姉からのメール・1

雪組,姉からのメール

昨日は甥っ子たちがお泊りしに来ていたのですが、今朝の会話。

「行ってきます」
「どこ行くの? 宝塚?」

仕事だよ!

甥はどうも私を大人だと認識してないフシがあります。
ぜったい宝塚が大好きなちょっと年上の子、くらいにしか思われてない。(おばちゃんやっちゅうねん)

その母である姉は昨日の雪楽を観てきたそうです。
昼間にLINEがきてびっくりしたよ。
甥っ子が家にきている間にそういうことになっていたとは。策士か。
ていうか先週観たところじゃね? (←私が言うな)

さてその姉からきた観劇後の感想メール。
許可はとったので転載してみる。

テンション高いわ―。


星あいひとよ感想

●源太 工作が得意で、ポカーンとした子っていたな〜。

●源太 笹取り真面目にやれ 笑 そんなんで笹が取れるかー笑o(`ω´ )o

●ゆうみちゃんのオカンに毎回泣かされる。貧しさに疲れた様子がやたらリアル。そう、オカンは日々疲れるのよ。セリフのテンションの低さ。平坦さ。うまいわ。子供の扱い、声のかけ方とか。ゆうみちゃん、本当に子供いないの?本当は三人の子持ちやろー?笑

●からの最後ちぎ殺しにいく場面のテンションの上がりっぷり。少し乙女に戻ってるよね。

●源太許すんかーい!どんだけ引くの…お前…。どんだけ泉に好かれてない自覚あんの…。ってことで、リアル源太は私の中で、そこそこのブサイクに決定しました涙。たとえ望海さんが演じていようともだ!!

●そして晴興は超絶美形であってくれ!!そうでないと源太が、源太が…不憫で…

●源太土下座場面 ひたすら床になりたい 願望に駆られるww←ばかた〜んww

●ちぎうたって水さんに似てるとこあるよね。

●若干かすれた声の望海さん、全然いけました。むしろごち。貴重な声ありがとうございました。

●楽は少し治ってた。

●泣かされポイントたくさんあるが、実は一番泣かされたのは、一揆で彩風さん殺されて、とうみさらさちゃん?が わあーっ!!って言いながら敵に向かっていくところ。あれはアカン…女の子なのに;_;

●一騎打ち場面。ヤーメーロー源太、絶対勝るわけないやろ…子供の頃、まって〜って晴興に追いつけなかったのを忘れたのかー!フィジカル面で負け決まってますやん…。

●源太ちょっと前までギャングだったってよ…

●宝塚的によくあるはでな三角関係の表現の仕方じゃなく(お前は俺のものだ!いや俺のだ!的な)、セリフとかアクションとかそぎ落としてもなお客に訴えてくる演出表現すごい。演者の表現力もすごい。

1