『ME AND MY GIRL』・4

2023-06-23月組公演感想,月組

観てからもう1週間経ってしまったのね・・・。
そしてもうすぐムラ楽。
あああああかなみん・・・(´;ω;`)

まだ書いてないことがあった、ミーマイ公演評(もどき)のつづきです。

1日目(26日土曜日)幕間。
同行者S嬢が「まさおー、まさおー」と叫んでます。
龍真咲氏を見たいらしい。
でも役がなくてどこにいるのかあんまりわかんなかったらしい。

プログラムとル・サンクをチェックしときなさいって。
あとは勘。
(番手とか考えて)

ちなみに私はだいたいわかった。
年の功だろう。

ル・サンクを基に「フィナーレで3人の銀橋渡りあるから。あとパレードは下手」とだけ伝えておく。
これでとりあえずは安心。

プログラムの写真をみると「仲買人」役の写真が出てます。
・・・ヒゲ付きで。

ヒゲ、あったか?
記憶にないんだが。
明日ちゃんとチェックせねば、と心に決める。

にしてもまさおのヒゲ写真は微妙。
ヒゲが薄すぎではなかろうか。
そして「仲買人」ってどの場面だ?

2日目。
「仲買人」の場面はプログラムで確認済み。当然。
1幕はじめのジャッキーと踊る人たちです。

まさお発見。
ヒゲはなし。
任務完了。
相変わらずかわいらしいお顔であります。

あとは自分の欲望の赴くままに見る。

もりえはヒゲありです。
ヒゲ似合います。
てゆーかー、いつもよりかっこよく見えるんですがー。
ヒゲなしのとき(=ボブ)よりかっこいいってそりゃどうなのさ。
ほっぺたのふくらみが気にならないからなのか?

マギーさんもヒゲ。
異様に異様にかっこいい。きれい。イケメン。クール。
こういう外国人男性いそうです。でもどこにいるかは謎。
いるとしたらちょっと昔の映画の中とか?
(ちなみに基本この方をガン見)

そのかはヒゲなし。
ダンスがやっぱりかっこいいわな。
動きがすごい。

そのかといえばランベスキング。
あの衣装かわいいけど重そうだなぁ。帽子の飾りとかはきっと本物の貝ボタンなんだよね?
首がこりそう。

ジャスパー卿のマティオ先輩。
挙動不審というか奇々怪々というか・・・。

老人なんだけど、動きがものすごく不可思議なんだ。
老人には老人らしい動きがあると思うんだが、そういうのとは明らかにちがうよれよれ加減。
なんか地球が終わっても死にそうにない。
これがマッチテイストというものか・・・?

見ててつい「星組の某同期の方の動きを学んだほうがよろしくはございませぬか。(あの人、老人うますぎ)」と進言したくなってしまいました。

この微妙さが味わえるのも今回限りなのでございます。
そう思うと、つい涙ぐみそうになりそうなものなんだけど、動きのなんとも言えなさを目の当たりにすると、「マティオ先輩・・・、その歩き方はどうなんだろう」という感情に占められてしまってちっとも涙ぐめない・・・。

・・・・・・_| ̄|○。
なんとなく負けた気分。

マティオ先輩がファンを悲しませないための作戦に出たんだ、と好意的に解釈しておこう。

チーフメイドのおときちは相変わらず美人であった。
執事ヘザーセットのリュウ様と並ぶとこれまた眼福。うらやましいお屋敷である。


web拍手

0