『はいからさんが通る』配信を見たんだ・4

2020-12-30花組公演感想,花組

・1幕終わりがだいたい5分押し。
LIVE配信だと、幕間休憩中になんのサービスもなく、2幕が始まる時間もわかりにくい。
映画館でのライブビューイングみたいに、時計の大写し(笑)やBlu-rayの宣伝が入ってくれると嬉しいんだけど。

・つい楽しみにしてしまう冗談社の張り紙。
初日明けの土曜は「わいろできめよう 人のあつかい」みたいなのでした。

紅緒さん、お強いわ……。

・リーダーのさおたさん、マジ怖いです。

・結婚式後の冗談社の人たち。
高屋敷要先生から原稿を受け取って

「学年順、学年順」
「学年順なら俺からだ」

メタなセリフが入った。
(アドリブかと思ったけど、これ通常なのね)

・少尉と冬星さんの殴り合いは銀橋で。
大昔の少年漫画かよ!!って笑いたくなるんだけど、これがあるから落ち着けるってところはあるよね。
これがないと冬星さんが不憫じゃないか。

冗談社のメンバーも人が好さそうだから、紅緒さんに振られても悲壮感は少ないんだけどね。

この殴り合いのスピード、銀橋でだからかはわからないけどゆっくりめで、余計にマンガっぽくて笑える。

・フィナーレ。
しょっぱなは2番手・瀬戸くんの銀橋ソロ。
イケコ作品のようだ(笑)。

・モダンガールズの娘役ダンスに男役が少し絡む。
モダンガールズ、可愛い。
メインはかがりり、ひらめ、うらら、音くり。

うららちゃんのお顔がほんと好き。
カツラのセンスもいつもいいしさ。

0