300万アンケート結果・1《贔屓組》

300万HIT記念アンケート,アンケート

8月24日をもって締め切った「300万hit記念アンケート」の結果発表です。

127名の方にご参加いただきました。
ありがとうございます。

毎回アンケートに答えてます!という方もいらして、ほんとありがたいことです。

回答を読ませていただいて、皆さんのジェンヌさんへの熱い愛が感じられました。
知らないジェンヌさんのことはもちろん、名前と顔は一致しているジェンヌさんでも「ああ、こういういいところがあるのね!」となりますので。

あと、完全に自分の興味で聞いてみた「会経験の思い出」。
めちゃくちゃ面白かったです。
私が宝塚にハマるよりずっと昔のことも教えていただいたりなどして、すごく勉強になりました。
昔話好きなんですよ。今の裏話とかも好きですけど!(笑)

さて、そろそろ結果発表をしましょうか。

まずは《贔屓組》から。

問1.現在、一番好きな組はどこですか?

花組 27票

月組 32票

雪組 38票

星組 8票

宙組 17票

専科 0票

特になし 5票

投票の序盤は花組と雪組が強くて、後半月組が追い上げてきた感じです。

1位は雪組。2位は月組。3位花組でした。
偶然だとは思いますが、現在ブログの組ごとの記事数も同じ順位なんだよね。雪組が多くて、続くのが月組。
いや、例えば星ファンなら星組生のファンブログに流れがちだろうから、単なる偶然じゃないともいえるけど、過去のアンケート結果はまた違ってるから。

ちなみに過去のぶんのリンク貼っときます。
平均して雪組が強め?
(ブログタイトルに「雪」が入ってるしね!)

30万HIT(2010年)

50万HIT(2012年)

100万HIT(2013年)

0