登堂結斗スペシャルライブ感想

OSK

10月14日(日)16:30から開催の「登堂結斗スペシャルライブ」を見てきました。
越前市役所でのライブビューイングです。
予約しとけば確実なんだけど、当日ふらっと行ってもだいたい席があるのがOSKなので……はい。
500円払ってまんまと入場してきました。

・ブルックリンパーラーのスペシャルライブって、ほんと主演さんによって作品の色が違うんだよね。
出演するご本人たちの希望が入りまくってるのかな?
この回は登堂くんと花うららさん。
リアル男子と女子のおデート、みたいな映像が背後に流れてるのがこっぱずかしい。
キュンキュンするというより、「うひゃあああ」みたいなこそばゆさです。

花さんはたぶん初めまして……な気がする。
いや、松竹座の「春のおどり」とかで見てるのかもだけど、個人を意識して見たのは初めてです。
いい声ですね。
ザ・娘役ちゃんみたいな可愛さもある。ちょっとだけ、宝塚元花娘1の華ちゃんを思い出した。

登堂くんは男役スターさんやで!!な長身と華やかさ。歌もいい感じ。
白燕尾がお似合いになる。

・海外ミュージカル特集みたいなところもありました。
『ロミオとジュリエット』の「エメ」とか『ファントム』の曲(HOMEだっけ?)とかありましたね。
歌さん、ほんとにきれいな声ですわー。

・登堂くんはまさかの女装あり。
観たことないけど衣装や歌の雰囲気からして『ウィキッド』かな。

選曲・演出が本気なのかネタなのかちょっとわかりかねて、「登堂くん、どういうお人なんだ」と謎が生まれた。

撮影タイムのスクリーン画像。
2人のバックのハートのなかに、セットリストが書き込まれてるのです。
頑張れば読める……?

・たけふでライブビューイングしてるということでお気遣いいただき、トークもたけふ菊人形公演の話でした。

登堂くんは若いころに1度だけ出演したことがあるのね。
桜花さん時代の『紅に燃ゆる』だったか、旧劇場で観たの、私ちゃんと覚えてますよ。
舞台の奥のほうにやたらひょろ長い男役がいるなって。(秀頼役)
OSKは男役さんでも小柄な人が多いイメージだったから、浮くほどの長身は印象的だったんです。
で、学年(当時2年目くらい?)も知って「おお」と思った覚えがあります。

・花さんはまだたけふ公演に出たことはなくて、研修生のときに舞台を観劇しにきたという話をされてました。

・あとボルガライスの話もあったような。
たけふ名物ですからね、ボルガライス。
たけふとOSKファンの間では有名な料理です。

・この日はライブビューイングの司会が瀧登くんでした。
越前市出身でもうすぐ退団してしまう瀧登くんなのですが、舞台の男役声とは違うのは初めて聞いたかもしんない。
素敵な声に聞きやすいトークでした。


5

OSK

Posted by ゆきたろ