たけふ版『Viva La Vida!!』感想・1

OSK

たけふ菊人形公演「Viva La Vida!!」を観てきました。
私が行ったのは偶然にも初日になってしまった10月5日(土)10時公演です。
(これが初日になったのは、前日が台風の影響で取りやめになったから)

IMG_20191008_224626

まだ1回しか観ていないのですが、初見の感想をざっくりと残しておきます。

・初日とはいえ、安定していて熱のある公演でした。
大阪ですでに上演していたものね。

・後半の桐生さんのゆったりとしたダンスソロ、
これで場を持たせるのがすごい。

立ってるだけでもトップの風格の桐生さんだけど、歌っても踊ってもやはり「トップ!!!」なんだよね。

・栞さなちゃん押しなのか!?
「SANA」のロケット出てくるし。
――NASAならぬSANAってことか!と終演後に気づいた。

ロケット(飛翔体)とロケット(ダンス)はシャレなのか!?

謎の早口劇団員紹介。
聞き取れん……。
しかもロケットメンバーだけ紹介するのが少々、謎。
(ロケットメンバー以外はメインどころだから、紹介しなくてもOKなのかしら)

・若手の子はまだまだ絞れるなぁ(体型的に)とか、かっこよくなるのはこれからね!!とか言いたくなった。

・女の子だけのナンバーにボルガライスが組み込まれてた。
大阪バージョンはなんだったんだろう?お好み焼きとか?

みんな福井弁がんばった!!

・城月さん、きれいでうまかった。
ただ、あんまり「これぞ城月さん!!!」って感じの場面がなかったのが残念。
2回目を見たらまた印象は違うかもしれない。

0

OSK

Posted by hanazononiyukigamau