『Stella Voice』を見たんだ・3

2023-08-31星組公演感想,星組

・2幕の最初は黒衣装、ハットに裸足のコンテンポラリーダンス。
ぴーすけが死を演じていたロミジュリを思い出すシーンです。

この場面がものすごくかっこよくて、歌をひたすら聴くのかと思ってたら素敵なオマケがついてました。
いや、オマケというには豪華すぎるな。
ぴーすけさんもダンサーだし、雰囲気も出せるしで満足度が高い。
息を詰めて見る名場面です。

・稀惺くんのソロ「オルフェンズの涙」とてもいいですね。
MISIAの歌なのね。

・ひよりちゃんは「ダンスはやめられない」。
『M!』の曲ですね。
歌唱力と女優の貫禄とヒロイン性と。

・「青い星の上で」はMCの2人と歌った後全員で。
名曲なだけでなく星組の曲、って感じがするなぁ。

・再びソロ歌コーナーになり、碧音くんが選んだのは「バラ色の人生(ムケーシュの歌)」。
こっちゃんの歌を歌うんですが、碧音くんクソかっこいいな!!!
圧がすごい、歌に負けてない。
さすが首席入団なだけある実力だけど、こんなに濃い存在感を出してくれるとは。ちょっと意外だった。

・「僕の願い」は『ノートルダムの鐘』だっけ?
鳳真くんのソロ。
星組は最近海外ミュージカルが多いから、いろいろと歌い慣れてるのはいいこと。

・「エストリレータ」は黒燕尾と青ドレス姿できれい。
男役ダンスでみんな短い見せ場あるのもよかった。

・紅咲さんは『アナスタシア』の歌「過去への旅」。
宙組で上演したけれど、こちらも元は海外ミュージカルですね。

・「愛の旅立ち」はぴーすけのソロ。
星組カラーのドレス燕尾がまた泣ける。

・そして星組の定番曲とでもいうべき「星を継ぐ者」。
出演者みんなが星組を受け継いでいくのですよね。こちらもいい選曲でした。

『Stella Voice』が素晴らしすぎて、全組でこういう若手中心の公演をやってほしいと思いました。
思いがけない掘り出し物(歌うまさん)もいるし、経験値も積めるしね。

1