『Stella Voice』を見たんだ・2

2023-08-31星組公演感想,星組

ライブ配信で見た、ぴーすけ主演の星組バウ・ワークショップ公演『Stella Voice』。
4月8日(土)15:00回の感想や覚え書きです。

・白燕尾のぴーすけをセンターに青燕尾と青ドレスの出演者が囲む。
ポスターの並びを踏襲していて「おお!」となりました。
公演主題歌、ぴーすけソロと全メンバーでコーラス⇒少人数コーラスという流れ。

若手が多い公演だけあって、ぴーすけのお兄さん感が頼もしいです。

・下級生に詳しくない身には、序盤に全員の自己紹介あるのありがたいです。

・ソロの一曲目は「街頭によりかかって」。『ミーマイ』ですね。
ぴーすけは、グレーのコートを着てきました。
プログラムに記載がないけど、警官ポジは鳳真くんだったかと。聞いた話では警官はどうも日替わりだったぽいですね。
小芝居があって楽しい。

ぴーすけは歌が上手いし身体の使い方もきれい。

・続いて「顎で受けなさい」。これもミーマイですね。
詩花さんは声が可愛いし歌も上手い。
彼女は元月娘1のさくさくのいとこだっけ、歌は血筋もあるのかな?(ちなみにうちはみんな音痴である)
表情の派手さもさくさくに似てる。

・「未来へ」の世奈くん、化粧顔がちょっとずんちゃんに似てる。
声の出し方はこれからかな。

・「カラー・オブ・ザ・ウィンド」の碧羽さん、女優っぽさある。
ダンサーだと思ってたけど歌もいいなぁ。
ダンスも歌もとは、成績がいいわけだ。

・初舞台メドレーいいなぁ。
そしてぴーの安定感よ。

・鳳真くんは声に圧がある。
歌もダンスも俺を見ろ感が強くて楽しい。

こっちゃんのコンサートのカラオケ店員でおぼえて、新公で芝居が上手い人という認識をしたけど、かれもいろいろと上手い人なのね。
脚も長かった気が。

・瞳さんも声がきれいで歌が上手い。

・彩紋くんも男役らしいいい声。

星組若手、出てくる人出てくる人みんな歌が上手くてなんなんだ。

・稀惺くんのきらきら感、王子様感がすごい。
元々実力のある人だけど、ぐっと押し出しが強くなってきたなぁ。

・大希くんは芝居好きそうなのをすごく感じる。実際上手いんだけどね。

・107期、『デリシュー』初舞台なんてつい最近やんけ!!
そんな超若手が舞台を立派につとめてるのねぇ。プロだわ。

・『Lady Dreamer』は星咲さんのソロからスタート。

・スカピンの主題歌「ひとかけらの勇気」の大希くん、貫禄あって歌上手いのは文化祭からだけどやっぱりすごいなぁ。
あとは化粧が…。

文化祭ではかれーちゃんに似てるとかれいこちゃんに似てるとか言われてたんだからなんとかなりそうなもんだけど。
あのときはだれかがメイク見てくれてたんだろうか?

・ロミジュリの「僕は怖い」を歌う羽玲くん、最初から闇の雰囲気出してきたなぁ。
すごいすごい、こういう予想の裏切り方をしてくれると嬉しくなってしまう。

羽玲くんのあまと似理解、顔立ちだけなら羽玲くんのほうが整ってるかも。

どうでもいい話ですが、「僕は怖い」の曲で初期あがちんを思い出すのやめたい(笑)。

・「心はいつも」の星咲さん、雪組にいるお姉ちゃんそっくりですね。似てるわ―――!
きれいなソプラノ、よく伸びる声。
歌の上手い姉妹で、これも血筋?

・ぴーすけさん、めっちゃお着換えしてきますね。
ピンク系ドレス燕尾で4着目?

紘希くんにつなぐときの手の延ばし方、目線がさすが上級生のかっこよさ。

ここから星組メドレーで、リアルタイムで知ってる曲も昔懐かしくて「星組公演だったんだ」というのも、いろいろです。
「魅惑のサンバ」は100周年大運動会のダンシング玉入れで使われてたアレですね。

・蒼音くんは顔がすっきりしてるのに芸風は濃い。
身長がもったいない。
(顔と身長の差に脳がバグる)

かれもものすごく歌が上手い。

・1幕ラスト、ぴーソロのあと大希くん、稀惺くん、ひよりちゃんの歌パートありでした。

2