『シャルム!』感想・5

2021-02-11花組公演感想,花組

IMG_20190831_103750

・フィナーレ最初はあきら。
こういうのもほんと似合うようになって……!
かっこよさと渋さと安心感が備わっている。大人の男の色気が半端ない。

・みりおと娘役さんのダンス、きれいだったなぁ。
同時退団の娘役さんたちも輝いてる。

・デュエダン、水色に金の衣装が可愛い。
みり華はたった大劇場1作のコンビだったけれど、これはこれで新鮮だった。
みりおの学年からしたらきっと子供みたいな感じの華ちゃんを、ちゃんと慈しみ愛しんでいるのが感じられた。

華ちゃんに対しては「これからも頑張るんだよ」と言ってるような感じを受けた。
対等の相手役とか、戦友とか、舞台上で火花を散らしあうとかじゃなくて、かれーちゃんに渡す大事な宝物みたいな。

・男役の黒燕尾は、過去の公演のオマージュだったみたいですね。
私にはすべてはわからず……。

みりおと組んだダンスは、
マイティーは牛
かれーちゃんはポーの一族
あきらはハンナのお花屋さんだっけ(これは観てないからよくわかんない)。

みりおがかれーちゃんの背をそっと押す振付は気が利いている。
こういうのができるから組内引き継ぎっていいよね。

・エトワールはくまくまちゃん。
歌姫でもあった副組長にふさわしい餞別。

みれいちゃんがパレード単独降りだ!
娘役さんではとても珍しい(エトワール、娘役トップ以外ではね)。
これも実力のある娘役2番手として、数々の功績を残したみれいちゃんにふさわしい餞別。嬉しかった。

0