姉からのメール・248・花組

姉からのメール

花組 梅芸 二人だけの戦場 感想3

・平和共存を模索してる中での、カリスマ大統領の死…。あーこれで潮目がかわりますよ

・木陰サラサラなセット、2階から見たら綺麗だったなー。演者が躓かないかが地味に心配になった屋根?の段差

・戦況の説明が口頭だけなのが辛い、図説欲しい。独立のところ、ルコスタの歌で舞月ちゃんの声がめっちゃ聞こえた、マイク一人でかいってことはないと思うんだけど…声を拾ってしまうわ

・せっかくノリに合わせたのに、りんきらに「言ってる場合じゃない」とバッサリ切られるかれーちゃん笑。間が絶妙なんよ

・かれーちゃんとまどかちゃんのデュエットがめちゃくちゃいい!!かれーちゃんもすごい成長したなーと思ったけど、かれーちゃんを引き立たせるように歌ってるまどかちゃんも良い。この二人合う

・で、らいとですよ…。うたかたの恋の新公配信も見たけど(初めて一本通してらいと見たわ)、いい時はいいけどムラがあるな〜頑張れ〜(^-^)みたいな印象だったけど、今回出てくるところほぼほぼ良かったんじゃない?!特に歌はびっくりした、あの音域がめちゃくちゃ得意だとか?!よく知らんけど、そんなピーキーな感じ?

・何より、舞台上でかれーちゃん、ひとこ、らいとの三角が三角として機能していてすっごいびびった、もっと歪な二等辺三角形になるかと思ってた。もちろん場数というか経験不足を補ってなおあまりあるその体格にだいぶ助けられていたとは思うけれど(それも才能だけど)、かれーちゃんひとこ相手にあそこまで張れるとは全く思ってなかったので、嬉しい誤算でした、いやーいいもん持ってるやんけ!!早よそれを出してきなよ!!(ほんと冬霞は一体なんだったのよ!!)いやーよかったわ、らいとマジで!!

・あと、技術的なことじゃなく、そりゃあかれーちゃんとひとこなんて花組が、宝塚が誇るスターさんたちなんで比べるべくもないんだけど「お二人の胸をお借りしてます」感がなかったのには笑ってしまった笑。笑っちゃうくらいバーン!!としてた。2回目見た時はあの上から出てくるところからオペラ上げたわ、べつにらいとファンじゃないのに。階段おりる時自然と伏し目がちになるのがいいやん

・舞姫配信のだいやも美味しい役できっちり結果出してたし(涙の軌跡って操れるの…?どうなってんの?なきれーな死に顔でした…。郷愁に胸を打たれたよ…劇場で見たかったなー)、新公卒業したかしないかあたりのこのくらいの学年が力つけてくるの、なんて頼もしいんだ!!見てて楽しい!!これからも頑張って欲しい!!

・あっ、三角のセンターでかれーちゃんがいつもの感じで踊り出したぞ?!えっ?その軍服着たままでそんな風に踊れるの?その服縦横斜めにそんな伸びるの?さっきまで軍人ぽく、割とかちこちの、一部抑制されたみたいな動きしてなかった?!ってめちゃくちゃしなやかに本領発揮するかれーちゃんに即時対応可な軍服さんのポテンシャルに慄いてしまった…かれーちゃんこの場面だけ別の服着てきたんかと思った

つづく

4