『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』東京新公を見たんだ・2

宙組公演感想,宙組

宙組東京宝塚劇場『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』の新人公演の感想の続き。
ムラは現地で観たけど、東京新公はライブ配信です。

・達磨一家のトップ・日向紀久を演じるのはなるくん。本公演ではメイナンツーを演じてるかと思うと、なんかすごいもんがありますね……!

本役・もえことの体格差で日向が小さく見えるのですが(服も大きめ)、小さいながらもイキリ具合が良くて、すごくヤバイ感じが出てました。
メンチ切るの上手いっすね……!
触れたら爆発しそう。
鋭いメイクもとてもよかったわ。

・新公メイナンツーはというと、演じたのは澄乃さん。研2の娘役だったんか!
メイナンツーはぶっちゃけそんなに大きな役でもないから配役のレベルとしては納得なんだけど、演出家の意図してかどうかはわからないながらも話題をかっさらってる役。
ほら、登場時のリンさんとの絡み具合がさぁ……。

ムラ新公のときはふつうの絡み方だったんだけど、東京新公では激しい絡み方になっておられましたな。
東京の本公演がすごいことになってる(日替わりでいろいろやりまくってる)とは仄聞しておりますので、それを学んだのかなぁと(笑)。

・りせくんはスモーキー、本役はずんちゃん。RUDE BOYSのトップです。
雰囲気ある子だなぁ。
歌はムラで聴いたときのほうが上手く感じた。

めっちゃ踊りながら歌う曲だからすごく大変だろうなぁ。
ていうか、本役のずんちゃんが凄すぎるんか。

・新公KIDAのサラちゃんの美貌の冴え方がツボすぎるし好きすぎる。
そう、私は長身美女の娘役にハマりがちな女……。
美人だわスタイルいいわ実力もあるわでどうしたらいいのさ、サラちゃん。長身すぎるのが難なのか。

鬼邪高校でモブやってても目に飛び込んでくる美貌と演技の上手さは大事にされてほしい。

・苦邪組のトップ・リン(本役ルイマキセ)役は真白くん。
安定してるわー。

・BAR小竹のママを演じたすずこちゃん。
本役のひろこちゃんとは違って、いろいろと裏に通じてそうだし様々なルートを持ってそうなママでした。
舞踏会の招待状もなんだか裏がありそう。
治安悪い話だから、すずこちゃんのほうが「それっぽい」かもしんない。(原作はどうか知らないけど)

・無名街のシーンで怪しい鍋もの売ったりタバコやめさせたりしてたのは楓姫さんで合ってる?
芝居がよくて気になる娘役さんでした。

1