『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』感想・2

宙組公演感想,宙組

宙組大劇場公演『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』初日感想の続き。

原作のハイローを知らないんだけど、元からトンチキってことでよろしいか。
明るいトンチキ。
トンチキ要素はヅカオリジナルじゃないよね?

100の拳を受けて立ってられた人が初代番長になる鬼邪高校(おやこうこう)、発想がとっても男子……!
意味不明すぎて男子。
一番つっこみたかったの、ここだわぁ。

・ヅカオリジナルキャラのヒロイン・カナさんにもツッコミ入れたい。

笑顔で「キミは黙ってるほうがかっこいいよ」みたいな呪いをかけてくるカナ。
ぶっちゃけ「コブラが無口になった理由」以外でなんでそんなこと言うのかわからんのだが。
しゃべられて困るようなことってあった……?

じゅんはなちゃんの可愛さと明るさでだいぶごまかされてる気はするが、発言を封じるってけっこうアレな言動だと思うの。

「キミは~」と呼ぶじゅんはなちゃんのカナがとっても男子のドリーム感があふれてましたね。
こんな女子見たことねぇ!!
いや、私の回りにいなかっただけで都会とかにはいるんか……?

それはそうと真風とじゅんはなちゃんのおデート、楽しそうであった。
じゅんはなちゃんはチャイナドレス、普段着、浴衣といろんなお衣装を着まくりだ。

白のチャイナドレスで登場するじゅんはなちゃん、めっかわ。
最後がウェディングドレスってのもまたベタにベタすぎて楽しい。

真風の浴衣姿もごちそうさまです。

真風とじゅんはなちゃんのバイクは固定で、背景と盆が回ってたのに笑った。
うん、まぁ舞台は安全第一ですよ。はい。

「出ちゃった」も笑った。(←見た人だけわかる話)
「来ちゃった」みたいに言うカナさんが全部笑いをかっさらっていった。

・ヅカローの全悪をしょって立ったのはこれもオリジナルキャラだっけ?な苦邪組さん。ヘッドはリン。
退団するルイマキセがありとあらゆる策を弄し、建物その他を壊しまくるんである。
破壊神の異名は伊達じゃない。
ホワイトラスカルズのクラブなんてさっきできたとこなのに気の毒~~~~!

リンはルイマキセへの餞別込みでSWORDと対峙するいい役なんですが、それはそうと苦邪組の可愛い枠(と勝手に心の中で呼んでた)おいしいな。
メイナンツーの泉堂くんか?
ソファに座るルイマキセの横にピタッとくっついてんの、どういうわけなの…。
お小姓……?いや、情人(と書いてイロと読む)か。

ってところに食いつくのは私のサガです。

3