2020年アンケート結果・6《ご贔屓さんを好きな理由・2》

2021-01-192020年アンケート,アンケート

「今現在、一番好きなジェンヌさん(ご贔屓さん)は誰ですか?」
――2位のかれーちゃんについてのコメントです。

《柚香光》

・この方こそ正真正銘のスターさんだと思わされる圧倒的なオーラがあり、お芝居での感情表現の巧さ、いちいちかっこ良い動きとダンス、そして繊細な少年性も保ちながら大人の男役への過渡期の今の美しさ。真面目でやさしいらしい性格も好きです。歌はもっともっと頑張って欲しい。

・顔や身のこなしの美しさに惹かれたのもあるが、どこにいても、何をやってもとにかく目立つスターのオーラは大したものだと思う。

・若手ダンサーとして注目し、芝居の繊細さにときめき、お茶会であまりの美と相反するほどの慎み深さ賢明さにふれて堕ちました。

・一瞬も目が離せない舞台でのパフォーマンスが大好き。 心のトキメキ、元気と勇気をもらえ、又頑張ろうと思える。

・知人に借りたスカステ録画のバウSinging花見て、目を奪われたところから。

・以前より友達に連れられて公演を観たり、Blu-rayを観るなどしていましたが、その時楽しむ程度で、宝塚のファンというほどではありませんでした。そんななか、ある日柚香さんに魅せられてしまい、一気にファンになってしまいました。 唯一無二の美貌はもちろんですが、ダンスと演技がたまりません。その魅力で夢の世界に連れて行ってくれる、私にとってはスーパースターです。

・ダンスが好き。そして何よりJOSEPHのモデルやってるときなどの姿形が好き。

・表現力豊かなところ

・お顔やスタイルはもちろん、役を物凄く研究し、勉強されていると思うのですが、全く見せないところです。

・私にとって唯一無二の存在です。 言葉で簡単には表せないです。

かれーちゃんといえばまずは外見、スターオーラ。
入団したときのファンのざわめきすごかったですもんね。
私も『歌劇』での新入団生紹介ページで、なんで写真なのにこんなに目立つのか、華があるのかと驚いた記憶があります。

ムラ遠征をしたとき、昔は入り出のギャラリーなんぞしていたのですが、かれーちゃんの目立ち方はすごかったです。
みなさんサングラスしてたりすることもあって、しばらく考えないと誰かわからないことはよくあります。
(というか、最後までわからない人もいて、そのときは会員さんの会服で判断したり、回りの人の会話に耳を傾けたりしてましたよ)

でも、かれーちゃんは一発でわかるのな。
遠くにいても異常に目立つ。
頭身バランスなのか、顔立ちなどの骨格なのかわかりませんが、かなり離れていても「スターさんがきた!!!」というオーラがビシバシですよ。
なんなんでしょうね、かれーちゃんのスター感は。

ダンスは若いころから目立ってましたが、学年とともにお芝居もうまくなりましたね。
一種の偏見ですが、あの顔で演技がうまいとかどういうことだよ!!って思ってしまうんですよ。
どんな役でも「柚香光」という役者の濃い色に染められそうなのに、きちんと役に近づいていく。
役を自分に近づけるのじゃなくて、ちゃんと役に近づいていけるのがすごいなと。

あ、実は1回だけかれーちゃんのお茶会にも参加したことがあります。
コメントでも寄せられましたが、すごくきちんとした人でした。
あと、そのときの印象として(たしかレポ禁だったと思うので詳細は書けませんが)正しい意味での公平な人だなと感じました。

22