『アルカンシェル』退団者発表

2024-04-07花組,花組人事

先日、花組大劇場公演『アルカンシェル』の退団者が発表されました。
かれーちゃん、まどかちゃんとの同時退団になります。

花組 退団者のお知らせ
2023.12.25

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

花組
舞月 なぎさ
柚香 光 -すでに発表済-
帆純 まひろ
星風 まどか -すでに発表済-
愛蘭 みこ
美里 玲菜

2024年5月26日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 

宝塚歌劇公式サイト

クリスマスごろにはよく劇団がいらないプレゼントをくれる……というのはある程度の年数を宝塚ファンとして過ごしていればご存じのことと思います。
なんか謎の組替えが発表されたりね。

それを考えると、今回はまだ想定内であります。(雪男1の咲ちゃんの退団発表も含めて)

れいまどの同時退団者・舞月ちゃん、ホッティー、みこちゃん、みさこちゃんという麗しいメンバーなので、花組のビジュアル的に惜しいものがあります。

舞月ちゃんはダンサーなうえに日舞もお出来になるので(芝居はまぁ……)、そういう意味での下支えとして有用な方だったと思っております。

ホッティーは誠実な芝居が好きだったわ。
これから下級生が上がってくる時期でもあり、ご本人にも人生があるので……。
私、ジェンヌさんを思うときにご本人のファンのことも思い出すのですが、ムラで2回くらいお会いしたホッティーファンのお嬢さんはとても感じのいい方でした。
ファンとジェンヌさんは、ある程度引き合う部分があると思っております。
(イキリ散らしてる上級生のファンとか、見てて辛い。もっともクレイジーなファンがつきやすい方もいらして、ご本人にその気がない場合はそれはそれでお気の毒なのですが)

こんなに可愛い子ばかり集めてどうするんだ……と思った104期娘役のうち、みこちゃんとみさこちゃんがご卒業。これであわちゃんだけになるのね。
つい新公長の期ですやん……と思ってしまったけど、けっこう人数はいるからだいじょうぶかな。

みこちゃんはかれーちゃんのお手伝いで、退団同期の道を選んだのね。
ちょっと毒のある可愛さと芝居の上手さでものすごく好きな娘役さんだったわ。
同期にあわちゃん、1期下に美咲ちゃんがいるから路線への道は難しかっただろうけれど、ほんと退団が惜しい。

3