咲ちゃん退団会見とDS開催決定

雪組

今日、雪組トップスターの咲ちゃんの退団会見が行われたということで、各社記事が出てます。
たくさんありますが、とりあえず日刊スポーツの「一問一答」と題されたものを貼っておきます。

来秋退団の宝塚雪組トップ彩風咲奈「かっこいいトップでなかった」/一問一答1 – 芸能 : 日刊スポーツ

来年10月13日の退団を発表した宝塚歌劇団の雪組トップ彩風咲奈が27日、大阪市内で会見した。スーツ、シャツ、靴まで白で統一した彩風は、緊張の面持ちからじょじょ… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

来秋宝塚退団の彩風咲奈「1公演に100回練習…見守ってくれる雪組に感謝」/一問一答2 – 宝塚 : 日刊スポーツ

来年10月13日の退団を発表した宝塚歌劇団の雪組トップ彩風咲奈が27日、大阪市内で会見した。スーツ、シャツ、靴まで白で統一した彩風は、緊張の面持ちからじょじょ… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

「スーツ、シャツ、靴まで白で統一」ということで、王道の記者会見ですね。
表情も落ち着いて見えます。
ただし宝塚がいろいろとありすぎて、退団に関わらない質問は配慮ということになったもよう。

-トップ娘役の夢白あやには

彩風 この(今作の)お稽古が始まってすぐに伝えました。彼女とはやっと1年ですので、あやちゃんには「自分の宝塚人生をまっとうした」と思える時に退団してほしいと言いました。その後、彼女から「自分はまだ宝塚でやりたいことがあるので」と言われました。

日刊スポーツ

まず夢白ちゃんは続投。嬉しいです。
まだまだ若いし未知数なところもある娘役さんですから。
夢白ちゃんの芝居もショーも好きなのよ。

-今年は秋以降(劇団員急死などで)揺れたが、退団の決意が揺らいだことはあったか

彩風 自分自身が決めたことですので、それはないです。今回、大劇場公演作のセリフで「僕が僕の人生の主だから」という歌詞があって、その歌詞にも自分自身が奮い立たされたという面はあります。

日刊スポーツ

このくらいのことは聞かれますね。
「僕が僕の人生の主だから」っていいセリフだわ。

彩風咲奈 ディナーショー
2023.12.27

<タイトル>
未定

<構成・演出>
未定

<出演者>
(雪組)彩風 咲奈 ほか

<日時>
2024年8月14日(水)・15日(木)[東京会場]
2024年8月19日(月)・20日(火)[大阪会場]   

※その他詳細は、決定次第ご案内いたします。   

宝塚歌劇公式サイト

夏には退団DSも決定。
退団公演であるベルばらフェルゼン編のムラと東京の合間です。
忙しいだろうけど素敵な思い出になるはず。

大阪会場はホテル阪急インターナショナルかしら。まさおがそこだったおぼえが。
(ちなみにまさおの退団DSは、先日のそらDSの比じゃないくらい時間延長してた記憶があるぞ)

5

雪組

Posted by ゆきたろ