『Aqua Bella !!』を見たんだ・5

花組公演感想,花組

●「You Raise Me Up」はマイティー以外の4人で。
みなさん私服っぽいシャツとパンツの白い衣装にチェンジしてきました。ちょっと青春っぽいやつね。

ことのちゃんのソロが美声。
ほかの3人にはちょっとずつダンスソロがありました。

●マイティーも白い衣装(シャツ&Tシャツ&パンツ)で登場し、K-POPっぽい曲が流れる。
BTSの「I NEED U」だそうです。
ビルボードチャート入りとかしてて世界的に有名な曲だというのに、浦島化していて申し訳ない……。

●5人でのトーク。
12時回では、出演者それぞれのいいところがテーマでした。

・まずはゆゆちゃんのいいところ。

だいや「真っすぐ。自分の芯をしっかりもってる」
マイティー「可愛いのは前提としてね、私も同感です」
ことの「意外と陽気。なにかをしながらフフフフ~♪と。自覚はないの。ごみを捨てるときとかふとしたときに歌ってる」

・続いてことのちゃんのいいところ。

ほずみ「人が困ってると思うと反射的に手が出せる。他人への思いやりがすごい」
マイティー「日頃をお見せしたい」「繊細でピュア」
ゆゆ「芸事も人に対してもなんでもできるのに、ツンとせずこんな私にも優しい」
だいや「優しい」

ゆゆちゃんが「こんな私にも」と言うのは成績がだいぶ違うからでしょうか?
素晴らしい同期がいるっていいですよね。

・だいやのいいところ。

ことの「いい意味で女子力が高い。手先が器用でカツラや飾りとかね……」
ゆゆ「努力と探求心を欠かさないところ」
ほずみ「プライドをちゃんと持っている」
マイティー「大型犬みたいな感じですけどね」
ほずみ「この場面はこの角度がいい、とかね」
マイティー「可愛い可愛い」

以前、GRAPHでだったと思うんですけど、たしかつかさに作ったクッションかなにかが披露されてましたよね。
舞台での印象と違いすぎて驚きました。

そしてこのDSでのしゃべりもテンション高くて女子でした。
ちょっと落ち着けと言いたいほどに(笑)。

・ホッティーのいいところ。

ことの「常に陽のオーラを出している」

「そこの2人夫婦みたいだよね」とマイティーに言われて、ことのちゃんと2人で結婚指輪を見せるポーズを(笑)。
ホッティー曰く、ツボが似てる、性格が似てるらしい。

ゆゆ「物事を客観的に見れること、人をぜったいに見捨てないこと」
マイティー「こんなかわいい子見捨てられないよね」
だいや「あっったたかい!!」「(メンバーの)3人をまとめて、温めてくれて」
マイティー「頼もしいなと感じました」

・最後に、マイティーのいいところ。

ホッティー「みなみさんの気配りたるや凄まじいのです!スタッフの方にまで細やかな心遣いが、細やかすぎるのです!」
「リハ前にホテルスタッフさんに『昨日お誕生日だったみたいですね』と声を掛けられていた」
ことの「何事にもとってもストイック」
ゆゆ「だれよりも一番おぼえることも多いのに、誰よりもキラキラされているところ」
だいや「一言でいうと『大きい!!』」
マイティー「はい、終わり」
だいや「お心の大きさはこんなにも、こんなにも、お優しく、こんな語っていらっしゃる……んですよね!?」
「胸板の広さ。体だけじゃなくて、ドンって」

・マイティーにとって、ホッティーとことのちゃんは夫婦で、
だいやはワンちゃんで、
ゆゆちゃんは可愛い子枠らしいことが判明しました。

気が合いすぎるホッティーとことのちゃんに「打合せしてるの?夜の会話で?」とつっこむマイティー。
夜の会話という言葉のセレクトよ (;^ω^)

3