300万アンケート結果・29《嬉しかったこと・4》

300万HIT記念アンケート,アンケート

人によって状況はさまざまですが、ヅカファンとしての活動の基本は劇場での観劇かなということで。
嬉しかったこと「観劇編」です。

・普段は東宝組なのですが、宝塚大劇場へ初めて行って「ポーの一族」を観たこと。
ムラは駅に降り立った時から、すべてが素晴らしくてワクワクして、新幹線の関係で観劇含め半日しかいられませんでしたが、一日中いたかったです。

・舞台を見ること。
年齢を重ねて、自分の状況だけでは劇場に行けないことも出てきて、自分の好きな事に時間とお金をさけるということが、改めてどんなに幸せな事かと気づく日々です。観劇できる。ただそれだけの事がシンプルに嬉しいです。

・初めて観劇に来られた方が、前半の芝居だけで帰ろうとしていたので「まだショーもありますよ」と声をかけたら
「芝居とショーを見ても各々の観劇料金を取らないなんて!しかも同じ座席で見れるなんて!宝塚ってスゴイですね!」
と感激されている姿を見た時。「宝塚ってスゴいんだな」と改めて感じられたので。

ただただ舞台を観ることが楽しくて嬉しい。
子育てや介護などで観劇できない時期もあるでしょうし、好きなようにお金と時間を使って好きな芝居を観られるというのはありがたいことですね。

・望海風斗さんと真彩希帆さんのトップお披露目公演として『ひかりふる路』という傑作に出会えたこと。好きな演者で、心から好きな作品を見ることができるのは、これほど幸せなことなんだなと日々感じました。

・ウエクミ(上田久美子先生)の作品に出会えたこと!!!!

宙組気になる→宙組エリザをBDで見てまあみりにハマる→王妃の館で宙組が大好きになるとなったところで、神々の土地が私の中でズドーーン!!ときました。

翼ある人々も見たのですが、組子たちを最大限に美しく見せようとする作品ばかりで、大好きです。
おかげでBADDYはチケット取れるだけ取り、後悔はありません。

(私も腐った頭なのですが、ウエクミは絶対、BL作品もいけると思います。もちろん、ヅカでそんなことは難しいかもしれませんが……
私の中で、神々の土地のドミトリー×フェリックスが最強でした)

・応援している生徒さんのバウ初主演が最近の最大級の喜びでしたが、一番幸せだった記憶は柚希礼音さんファンとして優勝した運動会や武道館コンサートに参加した事でしょうか。

いい演目に恵まれるというのも幸運の一つ。
ご贔屓さんが素敵な役で、作品自体が最高だったら言うことなし!

ドミフェリ、良かったなぁ……。

・ヅカファンになりたての頃、貸切公演で当たった上手3列目に座ったとき、ショー『Carenevale睡夢』のプロローグで出演者が銀橋を走っていく姿がまぶしすぎて号泣しました。今でもあのときの感動が忘れられません。

・友の会で大劇場最前列センターの席が当たったこと。特別なコネがないと座れない席だと思っていました。

・友の会に入会して十数年。
初めて最前列で観劇したこと。
でも…最前列って目線が頭の上素通りするんですね…

・長~い観劇人生で、初めてSS席が当たりました。
月組「エリザベート」今からすごく楽しみです。

・最初の贔屓の退団公演を通い倒したこと。ムラ組だったからできたと思います。二度とこんな人には出会えないと思い、後悔したくなかったので。でも甘かったですね。

・どうしても見たいジェンヌさんの大劇場千秋楽は、全部公式な方法で定価で観劇できていることが嬉しいこと。今後もこの運は続いてほしい。

・前の贔屓のサヨナラショーつき公演の東宝超良席が当たったこと

・退団公演の千秋楽を観ることができたこと。

・月組エリザベート、ちゃぴの大劇場千秋楽のチケットを友達が友会で当ててくれました。期初の月曜日だけど、なんとか仕事を休んで観に行きます。思えば、きりやんの卒業公演の前楽も別の友人から、譲って貰ったのでした。贔屓がダブっていないってことですね(笑)

プラチナチケットで観るというのも特別な思い出。
最前列は目線が頭の上を素通り……切ない ( ;∀;)
それでもじぃぃぃぃっと観てるとチラッと見てもらえるような気がする!

退団公演の千秋楽は特別ですね。
ちゃぴさんのサヨナラ公演や千秋楽、堪能されたでしょうか。

ご贔屓さんがダブってなくて、チケットを融通しあえるお友達がいるというのも素敵なことです。

0