ちゃぴ本2冊

月組,おとめ・レビュ本・写真集等

大劇場に行ったときに買ってきたちゃぴさんの本をようやく読めました。

DSC_4976

『愛希れいか舞台写真集「Reika Manaki」』。

私あんまり舞台写真集って買わないのでどんなもんかな~と思ってたんですが、予想外に泣けました。
なんせ入団から勝手に追っかけてるからね。
もう懐かしいやらなんやら……。

娘役に転向してからが主ですが、「あーもうぺーぺーのころとかあったなぁ!!」って過去の公演記憶がだーーーーーって蘇るわけですよ。
ついでに「なんでこの子?」みたいなことを言われてたのも思い出すわけですよ。「カネ?コネ?」みたいな。
「なんでって……わかんないかなぁ!?」とこっちとしては思ってたわけですが、うん、当時はそれなりに大変だったなぁ。
ご本人はもっと大変だったようですが。
(『歌劇』の小池センセイからの贈る言葉にちょっとびっくりしたよ。過呼吸って)

下級生男役時代の写真も懐かしかったです。
そうそう、こういう顔してたわー。
当時はまっつ似って言われたんだよね。

撮り下ろしのポートは可愛いし、本人のコメントは読みごたえがありました。
欲を言うなら『1789』新公の写真も欲しかった……!

DSC_4975

もう1冊は『別冊宝塚GRAPH 愛希れいかスペシャルフォトセット』。
写真の4枚組です。
男役っぽい服装のが一番好き。

0