『凱旋門』前夜祭記事

雪組,専科

昨日が雪組大劇場公演『凱旋門』の前夜祭だったということで、各社記事が出てます。

たくさんあるので、その中からいくつか。

デイリー

 また初演時の名場面の一つである、ラヴィックとジョアンの手で口元を覆い隠さないキスシーンがスクリーンに映し出されると、会場からはため息が漏れた。触れるか触れないかのシーンに、香寿が「本当にキスしたことは?」と思わず質問。轟は「なかったよ」と即答するも、月影が「当たりましたよ!」と意義を唱え、出会い頭の“事故”が起きてしまったことを告白した。すると轟も思い出したのか「…すみません」と苦笑い。ファンからも大きな笑い巻き起こった。また同じシーンを轟と真彩が稽古するときは、望海が“見届け人”となっていることも楽しげに明かした。

事故ちゅー話の記憶の差も面白いが、”見届け人”になってるだいもんも笑える。

また、轟の親友を演じるトップ望海は「(初演の)轟さんと一緒で、よく分からないまま興奮しております」と笑わせつつ「半人前の状態から(開幕までに)作り上げたい」。

こちらは日刊スポーツ

「よく分からないまま興奮しております」という迷言気味なことば、だいもんがいかにも言いそうだ。

0