全ツ版『SUPER VOYAGER!』感想・1

2021-02-11雪組公演感想,雪組

雪組全国ツアー公演『誠の群像』-新選組流亡記- /『SUPER VOYAGER!』-希望の海へ-の初日を観てきました。
初日はいいね! なにが起こるかわからなくてドキドキしながら開演を迎えるのが気持ちいいです。
スカステ民じゃないから尚更。(←なのに遅刻した人ですよ……回りの方々、すいません)

・全国ツアー版、でした。
セットが簡素、背景の映像がない。

だいもんのブランコないし、ありとあらゆるせり上がりがないし、大階段は小階段だし、ムーランノワールなのに赤い風車が回る映像や「だいもんサヨナラだっけ?」とうっかり思う過去映像もない。

あと新場面がたくさんあったり、人に合わせた歌詞改変などもあるので「野口センセイ頑張ったなぁ……」という気分に。
もちろん新場面・新演出に合わせたジェンヌさんもお疲れ様です。

・あーさバウ組が抜けた分だけ役付きも変わる。

ウェンツが大活躍でした。
プロローグ歌い継ぎ(例の歌詞がこっぱずかしいとこ)、「海の見える街」の縣くんポジ(青スーツ)、プロヴァンスの場面のマリアンヌ(あーさがやってた赤いタコ足ドレス)、5人口になった「暴風雪」の代わりの「吹雪」、ほかにもいろいろあったはず。

ファンは嬉しいだろうなぁ。

・客席降り&客席からの登場は大小あわせて4回だったはず。
プロヴァンスのところはだいもんが客席(上手扉)から登場して、お客さんからなんともいえないどよめきが生まれました。

・中詰のだいもんの掛け声は
「初日」
「おめでとう」
「ありがとう」

自分で寿いで自分で受けるのかよっていう(笑)。

・終演後のだいもんは魂抜けてる感じがしたなぁ。
やりきっちゃったんでしょうか。まだ初日だけど。

・カーテンコール。
全国ツアーで楽しみにしていることを「どうですか彩風さん!!」「どうですか真彩さん!!」と強めに隣に振る安定のだいもん。
お客さまとの触れ合いなどと答えたあと「どうですか望海さん!」と振り返すまあやちゃんはとっても強くて良いまあやちゃんでした。

0