『パーシャルタイムトラベル』感想・1

宙組

宙組バウホール公演『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』6月10日(土)11時公演を観てきました。

image

作・演出はハリー。
ハリーの作品は当たり外れがあり、ポスターが面白すぎて(婉曲表現)小公演とはいえ期待値は高くありませんでしたが、面白いほうのハリーでした。
『カナリア』が好きな人ならこれもけっこう好きなんじゃないかなぁ。
ちゃんとコメディでした。

タイトルにもあるとおりタイムトラベルものです。
本人の意思に関係なくタイムスリップするので、いいところで時間切れになってしまう。
「キスしたかった……!」みたいなことを言いながらタイムスリップする主人公。若い男子のリピドーが切ない。
運命の時空に引き裂かれる2人がめっちゃ人力でずるずると別れさせられてるのが笑えます。(それぞれが乗っている台が舞台袖から引っ張られるんですね)

出演者みなそれぞれに良かったのですが、やはりなんといってもららちゃん。
この公演の娘役2番手、侯爵家のお嬢さま役ではありますがぶっとんでます。さすがハリーのコメディです。
思い込みが激しく猪突猛進型、ぶっちゃけ気持ち悪いキャラでもあります。
それを観客に嫌悪感を抱かせずに思いきりやれるのがさすがです。ものすごく笑わせてきます。

ちょっとした役では現代パートの「街の女3」。
これがまた気持ち悪い(笑)。
そうきたか!って感じ。
いやほんと、ハリーのキャラだわ。

ららちゃんはほんと芝居うまいなー。
彼女の芝居は文化祭当時から好きよ。というか、あのとき「この子の芝居なんかいいな」と思った自分はえらいなと(笑)。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau