『Apasionado!!III』感想・1

月組

『激情/Apasionado!!III』4月2日(土)14時公演と18時公演を観てきました。

image

梅田以来です。
今日の会場はオーバード・ホール。
14時公演は2階席の奥だったんですが、実質的には1階席。むしろなぜこれを「2階席」と称しているのかわからない……。
オーバード・ホールの2階席は大劇場で言うところの1階22列目以降みたいな感じです。

座席の前後が狭いため2階奥でもそんなに遠くない。
そして段差があるためめっちゃ見やすいです。
前のめりの人がいたのに邪魔にならなかった。(ただしこれは席によるかもしれない)

●そして18時公演は1階席の通路。
自力手配してよかったー!!
(つまりジェンヌさんには貢献してないともいう。ま、会に入ってないんで……)

私は上手センター通路席でした。
プロローグではたしかとし・ちゅー・まゆぽん・はーちゃんの順に、中詰はカチャ・とし・まゆぽん・れんこんの順に通ってくれました。(間違ってたらすいません)
さわれたー。
嬉しい。

れんこんは私の席からは少々離れていたんですが、私周辺の人々みんな「こっちにも来てぇぇぇぇ!!」と手を伸ばしていたら、しばらく迷った風でしたがこちらまで来てタッチしてくれました。
いい子やー!!(単純)

カチャは最後に1人のお客さんを狙い撃ちしてました(笑)。
至近距離ですよ。しびれるわー。

●18時公演のとしは『アラジン』のヒロイン、ジャスミン風のカツラでした。

image

気のせいでなければダンスもそれっぽくやってたような。
アラビアンテイストというかインドっぽいというか。

●富山は夢羽さんの出身地です。

image

14時公演でももちろん客席の雰囲気はあたたかかったのですが、18時公演はさらに熱かった。
プロローグのあと(ファンタズマの前)夢羽さんがたまきちと絡むところや、ヴァレンチノでのソロで拍手が起こりました。

また、18時公演の出身者紹介では彼女の名前がコールされると鳴りやまない拍手が。
拍手が長くて、ほんとに終わらないんじゃないかと思った。もちろん主演のたまきちへよりもはるかに盛大な拍手。

名前をコールされる前にナガさんから「ご当地出身の生徒を紹介します」と言われるんですが、その段階で拍手がすごくてはーちゃんが笑ってしまってました。
はーちゃんは14時公演では真っ先に黒い羽根扇を振ってました。いい子だなぁ。

●たまきちからもご挨拶。

14時公演はご当地ネタはなかったような気がするんですが、18時公演は「大劇場で待っとっちゃねー」だったっけな?(富山弁はよくわからない)
方言で客席が盛り上がりました。

明日は金沢だー。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau