しゃべるしゃべるしゃべる

自分語り

4日間の旅を終えました。

当初の予定どおり月大劇3回、雪梅田2回。
雪バウは2度サバキ待ちに挑戦しましたがご縁がなかったようです。
川下りもせず。

さきほど無事帰宅しましたがノドが痛い。

というのも、3泊中2泊が民宿の大部屋でしゃべりまくり、同室じゃないけどなんとなく一緒に行動することになった方ともしゃべり、入りのギャラリーでも近くの人としゃべり、友人と会ってはしゃべり、たまたま隣席となった方ともしゃべり、それ以外にもいろいろ……と、口から生まれてきたのかと思うほどにしゃべりまくったからです。
普段の10倍くらいしゃべりましたよ。
楽しかった。
が、ノドは死んだ。

しばらくは大人しくすごそう。

で、疲れていたせいか先ほど電車内にキャリーバッグを忘れてきたことに気づきました。
まだ旅は終わらない気分。

0