宝塚歌劇全主題歌集2007

宝塚一般

午後は上司がおらず後輩S嬢と二人だったのでほとんど遊んでました。
具体的には黒蜥蜴ごっこというかエリザごっこというかオサさんごっこというか。
アホなことばっかりやってる職場です。
本気でヒマだったんで。

最近のブームはニコ動で見た黒トカゲ。
オサのくねくねした手をまねしながらひたすら「とかげーーーー」と歌ったり。
一花演ずる小林少年の「もう!」をまねしたり。
アホすぎる・・・。
(しかも全然似てないし)

あととうとつに「闇が広がる」を歌いだしたりもします。
全くハモれてないのがポイント。

さて主題歌集ですが、「とかげーーーー」の曲(題名失念)は入ってないのですね・・・orz

なんで入れてくんないんだよう。
主題歌じゃないからか。
でもあの曲は好きだ。歌詞が微妙なうえに音程が全然覚えられないけど。

しかしよー。
主題歌集にシビさん、たっちんという歌姫が入るのはいいとして、

彩音ちんが入ってないんですが・・・。

主演娘役なのに。
(いちおう)タイトルロールもやってるのに。
こんなんありかー?

それから星組『エル・アルコン』はけっこう面白かった。
語り多すぎ。
さすがヲタクなサイトー君。
まさか「エル・アルコン―鷹―」「七つの海七つの空」の両方に語りが入ってるとは思わなかった。
瞳子ちゃんを好きすぎてこういうことになったと推測。

そしてショーの「レビュー・オルキス」。
この歌詞がまた・・・。

途中に入るのが、

ハアーラリヤリヤワー ルワルワラリヤラ
ハアーラリヤリヤワー ルワルワラリヤラ
ハアーラリヤリヤワー ルワルワラリヤラ
ラリヤラワー ラワラワラー
ラリヤラワー ラワラワラー
ラリヤラワー ラワラワラー
ラリヤラワー ラワラワ
ハアー  ハアー ダダ ダダ ダダダダダダ

ですからね。
最初ライナーノーツ見たとき何事かと思った。
呪術でも繰り広げられるのかと。

実際のところはコーラスの娘役さんたちがきれいに歌ってる場面で怪しくもなんともないんですが。
文字にするとけっこう異様だ。


web拍手

0