60年の歴史

宝塚一般

産経WESTにこんな記事が出ていました。 →コレ


 兵庫県宝塚市は、所蔵する市制施行(昭和29年)以降の市内の風景や行事などの写真をデータ化し、市ホームページ(HP)での公開を始めた。平成15年に閉園した「宝塚ファミリーランド」の変遷や、7年の阪神大震災直後の市内の様子など約200枚をアップしている。

宝塚ファミリーランド。
記憶はほぼありませんが行ったことはあります。

宝塚市のHPに掲載されているということなので探して見ました。
このページですねー。

コレ

昭和の半ばはさすがに写真が白黒。
ファミリーランドのみならず、阪急宝塚駅、国鉄宝塚駅の写真などもあって、「ああ、昔はこんなんだったのか」と。
(国鉄って言い方がもうね)
建物が全体に小さい!
肥溜めの写真まである!
温泉旅館やホテルも、聞いたことのない名前のがある。

生まれてない時代の写真も多くてわからないはずなのに、懐かしい気がするから不思議。

0