生田センセイと真彩ちゃんがご結婚

宝塚一般,OG

宝塚歌劇団の演出家・生田センセイと、元雪組トップ娘役の真彩ちゃんの結婚が発表されました。
おめでたい!!
タカラヅカ的にはかなりのビッグカップルです。

真彩ちゃんは退団発表の会見で「私自身、大家族で育ってるので、いつかは結婚したい、子供を産みたいなと思っていますが、まだ予定はないです」と発言したくらいなので、「まさか!」という驚きはないです。
お相手は少々びっくりしたけど「なるほど」と納得してしまいました。

2人の縁は深く長く、真彩ちゃんとだいもんの花組時代の『ラスト・タイクーン』も生田センセイの大劇場デビュー作。
新公でエドナ(本役・仙名ちゃん)の役を研2の真彩ちゃんにつけたのも生田センセイ。
トップ娘役お披露目公演の『ひかりふる路(みち)〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』、退団公演のショー『シルクロード〜盗賊と宝石〜』も生田センセイの作品です。

真彩ちゃんの退団後第1作『ドン・ジュアン』ももちろん生田センセイの作品。
このとき、Domaniに出た記事がものすごく2人の親密さを見せてくれたんですよね。
なにしろ服まで合わせてくる。トップコンビのように。

【真彩希帆×生田大和スペシャル対談 vol.1】『ドン・ジュアン』のテーマは「愛が呪い」 | Domani

10月7日に初日を迎える ミュージカル『ドン・ジュアン』。主役のドン・ジュアンには、2019年公演に引き続き Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。ドン・ジュアンの愛のミューズとなるマリア役には、宝塚歌劇団を退団して半年の元雪組トップ娘役、 真彩希帆(まあや・きほ) さん。実は、真彩さんが雪組トップ娘役に就任した時と退団する時の2作品を作ったのが、『ドン・ジュアン』の潤色・演出も担当する …

真彩ちゃんのインスタによれば、この『ドン・ジュアン』の後から交際を始めたということで。
そりゃこんだけ仲良けりゃなぁ……。

さて、真彩ちゃんにも生田センセイにもこれまた縁が深いだいもん。
だいもんはインスタのストーリーで「うちから嫁に出すくらいの気持ちなんだけど 皆さんそうなのかしら…」と投稿しておられます。(フィード投稿もあったはずなんだけど、見当たらず。あとで上げなおすのかな)
「皆さん」が歴代トップスター(風ちゃんに対するみっちゃんみたいな)を指してるのか、真彩ちゃんのファンや関係者を指してるのか不明ですが、少なくとも私はそうです。
うちの子を不幸せにしたら許さん!!と思っております。

でも生田センセイって宝塚ファンのウケというか信頼度が高いよね。
だから「おめでとーーーー!!」と、安心して真彩ちゃんをお嫁に出してる感じがする。

ところで結婚式は挙げたのでしょうか。来賓がすごいことになってそう。タカラジェンヌも劇団関係者も居並びそうで
だいもんと、それを見た真彩ちゃんの様子が気になるのでいっそライブ配信してほしいくらい。

だいもんと真彩ちゃんはおばあちゃんになっても縁側でお茶したい、みたいな仲だったと思いますが、もしかしたら生田センセイがお茶を淹れてくれてるかもしれない。
末永く、幸せであれ。


11

宝塚一般,OG

Posted by ゆきたろ