トクスペ#90

雪組

スカステで トークスペシャルin東京#80「彩凪翔、久城あす、杏野このみ」の回を見ましたよ。

92期、94期、94期の3人。
3人とも声が……というか、あんこちゃんが一番低い?
翔くんがゆるめで、あすくんがシャキシャキしゃべってて、あんこちゃんは落ち着いてた。

あすくんが、翔くんのダンスはすごい、ダブルを回るとき絶対にブレないという話をした流れで、あんこちゃんがあすくんのダブルはすごく遅い。それだけゆっくり回れるのが逆にすごいという話を。
そこから、ダブルは顔をつけて回らなきゃいけないんだけど、あすくんは顔をつけられなかった、この前はじめて顔をつけて回れたという話をしていました。
もちろん他の2人は「顔をつけずに回れることがむしろすごい」と。
あすくんの回転技は独特だったのか。

あんこちゃんがあすくんを「久城」呼びしてるのがツボでした。
翔くんについては「凪さま」と。(あんこちゃんが言い出して広まったらしい……そしてそれが自慢らしい)

あんこちゃんは声の低さと出てくるエピソードの女の子っぽさがギャップ。
いつでも公演に使えるような可愛いものを集めてあったり、歩くのがゆっくりだと言われたり、何かにつけ写真を撮りたがり「写真撮ろ~、(誰かに頼みたいけど)声をかけられない~」(と、あすくんがあんこちゃんの言い方をマネしてた)とか。
ちなみにそういうときあすくんはめちゃくちゃうまい自撮りで済ませるそうな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau