『シャルウィ~』新公その他の配役発表

雪組

雪組大劇場公演『Shall we ダンス?』新人公演のその他の配役が出ました。

ダブルヒロインであり、雪組トップ娘役のあゆっち演じるジョセリン役は夢華さん。
まぁそうかな……とは思ってましたが、あんまり嬉しくはない。

本人に対して思うところがあるのが第一の理由ですが、この公演で退団しちゃうんだしさー、どうせならこれからも舞台をつとめる娘役に役を回してくれてもいいじゃんよー、餞別は本公演で充分だろうし新公は若手の研鑽の貴重な場なのよー、と言いたいのです。

とは言え、退団する娘役が私の好きな人だったら一応は「おめでとう、頑張ってね、有終の美を飾るのよー」とか書いてたんだろうな。
ああタブスタ。

あ、あとあゆっちの役が夢華さんで、ちぎたさんの役があんりなのは衣装の都合かしら、と一瞬思いました。
逆だと入る気がしない。
もっともお衣装部さんが本気出したり別の衣装を使ったりすることもできるので、配役は体格に合わせたわけではないでしょうけれど。

それ以外の気になるところ。

うきちゃんがヒメの役。
うわぁ、気になる。
うきちゃんってろくすっぽ芝居らしい芝居を見たことがないんだけど、どんな感じなんだろう。
美人なのに濃ゆいところがヒメの役が回ってきたゆえんなのかしら……。

まっつの役が咲奈で、大ちゃんの役があすくん。
衣装逆にしたほうがいいな……というのはさておき、「不器用な男性」あすくんというのが想像できなくて、逆に期待してしまいます。

永久輝くんは本公も新公も役がつきましたね。
新公とは直接関係ないことですが、ベルばらのときも『仁』のときも、たまたま永久輝くんのチケット封筒を手にしている人を大劇場で見かけ、「若いのにすごいなー」と思った記憶があります。
どんだけチケット売ってるんだろう的な意味で(下世話?)。

気になる新公です。
日程的に行けないのが残念。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau