『The Lost Glory ―美しき幻影― 』感想・2

星組

・伝説の靴磨き=パット・ボローニャを演じた礼くんはすごくよかった。
何歳くらいなんだろう。17歳くらいかな?
大人に交じって生きてきた、したたかでちょっとひねたところもある少年役がはまりまくり。

星組の歌担当とばかりに歌いまくってた。

・歌と言えば風ちゃんもよかった。
オットー(=理事様)の子供時代の母親・エヴァ役。

結核でアメリカに上陸できずオットーとは生き別れになるんだけど、そのときの歌に物語を作り出す力がある。
また、明るく送り出しているさまも。

・ドン=れんたさんのパッカーンとした明るさに救われた。
いいよなぁ、ああいう能天気なキャラ。

・船上パーティーの場面、ポコちゃんと一緒にいる娘役がかわいかった。

・2回目に観たとき、船上パーティーで変なことをしている男の人に気付いた。
ブーケトスに参加して取れなくて悔しがってたり、男性同士で組んで踊ってたり。
しーらんでした。
宝石商も乗ってたのね。

・ポコちゃんのセリフ回しが……。
くっきりはっきり聞こえるのはいいことですね、うん。
でももうちょっとどうにかなっていただきたい。

・ディーラーのシュウ=汐月がものすごく変な方向の色気を出しておられたのだが、あれはこめかみ付近のチョロ毛によるところが大きいんだろうな。

・配役が公式に出たときわんこ嬢の「運の良い主婦」ってなんぞ? と思ったのですが、株で儲けて、株で失敗して、人生の浮沈を味わう主婦の役でした。
彼女らが黄金の20年代の空気をよく伝えてました。
メインどころはシリアスな芝居なので、この株式通りの人たちのストーリーに楽しく息をつけた。

・退団するおーつむさんはすごい衣装を着てた。
ルンペン風なのに、中には$の電飾が仕込まれてる。
衣装をばさばさ開け閉めしながら「ヤー!」って歩いてましたな。
見せ場があってよかった。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau