軍艦島へ

自分語り

今回の目的の一つ、軍艦島周遊をしてきました。

c15538b1.jpg

この船に乗りました。

天気は晴朗。
海は穏やか。
長崎の言葉で「ベタ凪ぎ」と言うのだそうで、船酔いとは無縁でした。

たーのーしーーーーーいーーーーーー.。゚+.(´∀`*)゚+.゚

660019b9.jpg

4379b861.jpg

74bfc9d8.jpg

afa87ba0.jpg

4a4bb97b.jpg

cb316ad8.jpg

24ab5888.jpg

桟橋が壊れているということで上陸はできませんでしたが充分楽しかったです。

ちなみに今回使った軍艦島ツアーは「3回乗ったら4回目無料!」だそうですが、行けるかー!
行きたいけどね。
本州からはちょっと遠すぎるのよ。

長崎では原爆関係、出島、天主堂などなど行きましたが、路面電車での移動がまた楽しいです。
(船好きの電車好き)
1回120円って安いなぁ。

父は2度ほど席を譲っていただいてました。
見るからにゴマシオ頭の老人ではあるんですが、長崎の人たち優しいわぁ。

0