『My Dream TAKARAZUKA』感想・1

雪組

21日(土)のダブル観劇に引き続き、22日(日)の15時公演も観てきました。

当日券で並んで当日B、しかも友の会の割引券があったので1000円で観劇です。
安い。

36d7b83b.jpg

・ショーの『My Dream TAKARAZUKA』、これもすごく好きです。
特に前半がいい。
目が足りないプロローグ、まっつの銀橋ソロからはじまるパリのジゴロの場面、ちぎメインのソフト帽とスーツの場面。
いずれも楽しすぎです。

芝居もショーも楽しかったので、遠征中に2回分追加と相成ったのです。

・今回、みゆの出番がとても多かった。
がっつり娘役2番手。まーちゃん時代のとなみを見るようだった。

次期トップ娘役であるというポジション的なものと、組替えご祝儀も入ってるのかな。
わりと歌える娘役なので耳的にありがたい。

3曲くらい歌ってたと思う。
ロケットのあとにきんぐさんから歌い継いだ曲が一番よかった。

この場面で下手銀橋から登場したとき、遠目に姫っぽさを感じました。
なんなんだろうな、あのヒロイン力。
月時代はショーで目立った感じはなかったんだけど、立ち位置の大きな変化に加えてショーでも押し出しが加わったような。

・みゆの出番は多いけれど、それ以外の娘役にもちゃんと出番と見せ場があった。
配慮の仕方が感動的だった。

このみちゃんのソロがあったり、あんりセンターで男役を引き連れて踊ったり、レオくんとヒメのデュエットがあったり、せしるのダンスソロがあったり、大ちゃんと一緒にさらさとももひなが歌いながら銀橋を渡ったり。
あんこちゃん以下娘役6名がつとめる、ロケットでの歌もあった。

今回、娘役がかなり前面に出てました。
演出家によっては賑やかしのワンサ以上ではないときもあるんだけど、今回はガツッといろんな人が出てた。
そうなると観客側としての満足度もすごく上がる。
きれいで美しくてかっこよくて、すごいものを観た! という気持ちになれたもの。

こうやって娘役に目立つ形で役がつくのが嬉しい。
出来る娘役や、ずっと雪組生として馴染のある人にはやはりいい扱いをしてあげてほしいと思う。

ありがとうありがとう中村B。

・パリの場面のネコがめちゃくちゃ可愛い。
サイトーくんの動物アイコンを思い出したけど、アニメっぽくなくて大人っぽい可愛さ。

5人いるうち、ストレートのカツラの子が一番可愛かったなぁ。
誰かわからなかったけど、立ち位置からして有沙さんかな?

  《追記》

  ストレートのカツラは星南さんだそうです。
  ありがとうございました。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau