女神

月組

職場近くのお店でお昼ごはんを食べがてら「ドリームジャンボ・ドリームジャンボミニ5000万 宝くじ抽せん会」の放送を見ました。
まさちゃぴが『宝塚をどり』の着物でご出演。

ちゃぴがテンパり気味の雰囲気で懐かしい。
ああ、そうだよなぁ……。
お茶会とか、下級生娘役とのブリドリとかでは妙にどっしりしっかりしてて「あのテンションはもう過去なのかしら……」という気持ちになってたけど、そんなことはなかったらしい。

まさおは多分通常運転。
うろ覚えだけど「私も今日は幸運の女神になりたい」みたいなことを言ってたような。

女神です、はい、女神。

ジェンヌさんは男役であっても女性なので「女神」であって当然なのだけれど、それでも普通は変な感じがするところだと思うんだ。
言うほうも聞くほうも。
多分別の人だったら「女神って言っちゃった(笑)。男神じゃないよ(笑)」的なニュアンスが入るのではないかと。

でもまさおなので。

「女神ですよ? それがなにか?」系のドヤ感があるというか、ツッコミ入れてる自分がおかしいのかと考えずにいられないものがありました。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau