『ルパン三世』退団者発表

2021-02-02雪組

雪組大劇場公演『ルパン三世 ―王妃の首飾りを追え!―/ファンシー・ガイ!』での退団者が発表されました。

2014/11/07
雪組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(雪組)

夢乃 聖夏
帆風 成海
舞園 るり

2015年3月22日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

3人とも惜しい人たちです。

星組から来たともみんは、雪組の中ではやや異質な演技の熱さとビビッドな存在感が舞台にふくらみをもたらしてくれました。
見ているだけで面白い人だったな。
『Shall we ダンス?』のドニーは、ともみんがやったら面白いだろうという期待からくる高すぎるハードルを乗り越えてくれて……ほんとすごかった。

ウザいくらい変なことをやってるのに愛嬌があるのがともみんでした。

ほたては、「探偵SAGIRI」のちぎホタコンビで売っていかないのか―――!!

というのはさておき、若いのに要所要所で芝居を締められる人でした。
「雪組の若手って芝居上手い……!」と言われる要因の1人でした。
これからも雪組の芝居を担ってくれる人だと思っていたのですが、残念なことです。

るりるりは、芝居も歌もダンスもなんでも任せられる娘役さんでした。
娘役の学年だけど老若問わず演じられるのもポイント高かった。

路線外の娘役さんは前に出してもらえるまでに時間がかかるんですが、中堅と呼ばれる学年になって、バリバリおいしいところをかっさらう姿を見たかったです。

宝塚だけが人生じゃなし、いろいろ考えあっての決断かと思いますが、雪組の大いなる戦力だっただけに惜しまずにはいられません。
退団公演が素晴らしいものとなりますように。

0