花組と車

花組

花組公演『ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA∞夢眩』の記事が各社出ているわけですが、中でも気になったもの。

デイリー

蘭蘭が車に乗ってます。
たしかに『ラスト・タイクーン』原作にも、2人がドライブする場面はあった。
原作にあったものをそのまま表現、なんということもないはず。

が、花組と車の歴史はアレですよ。

『50/50』でみつめおがイチャイチャ(違)しながらドライブしてたな、とか。
『黒蜥蜴』でオサえりが「どんな砂利道走ってんねん!」とつっこみたいくらいにがくがくしながら飛んでたなぁ、とか。

そういう変なものを思い出して、つい覚悟を決めてしまうわけです。

さてどうなっていることやら。
生田センセイなので大丈夫、と思いたいような、そういやこの人なにげにドリーマーな作風だったなと楽しみになるような……。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau