ナゾの中国語とナゾの中国人

花組

『BUND/NEON 上海』の音楽配信が始まりました。
さっそくダウンロードしましたともよ。

全体に詞がちょっとアホくて(いろんな意味で)恥ずかしくて病みつきになる歌のオンパレードです。
楽しいっす。

「絡み合うカルマの風に血塗られた掟にとらわれて」とかね。
「煉獄の炎が俺の魂焼きつくす」「逆巻くコキュートスに突き落とされる」とかね。

若いころ、こういう言葉好きだったなー…。

1曲目「深緋のコキュートス」でだいもんの歌のバックで流れる謎の中国語が気になって仕方ない。
詞を訳付きで教えてくれ、生田ヒロカズ氏よ。

最後の「うっ」はなんだろう…。
劉が悪夢を見てたとかそんなんだっただろうか(すでに記憶なし)。

7曲目の「阿片窟」もクセになる歌だ。
「阿片、やめられな~い、阿片はとまらな~い~」が耳について脳内エンドレス。
ふみかもうまいけど天真くんがイイ味出してんだ。

web拍手

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau