風共大劇楽入り

宙組

宙組「風共」大劇場千秋楽の入りを見てきました。

退団者は4名。
下級生はビデオカメラを回されながらゆるゆると歩いてきます。
白い服で、大勢の人を引き連れ笑顔で歩く様子は、花嫁道中に似ている気がしました。

まずは貴姿くん。
白いスーツの上下、白いバッグ。男役の王道ですね。

次は夢月くん。
トップスは白のふわふわしたニットの下に白の襟付きのシャツ、ボトムは七分くらいのパンツ。バッグは斜め掛けにしてます。
少し女の子っぽい感じでした。

夢月くんの私の記憶というのはなんせ銀英伝新公のリッテンハイム侯爵なもので、そのギャップに軽い衝撃を受けました。
まぁ、舞台上とオフの雰囲気がまるでちがうジェンヌさんはたくさんいるわけですが……。

咲花さんは袖口がふんわりした長袖の真っ白のワンピース。模様がきれい。
髪は下ろしてましたが、片側にだけヘアアクセサリーをつけてたっぽいです。

会の人のエールに「がんばってきまーす」と答える声が聞こえました。
かわいかったー。

花のみちのデッキから見ていたので中の様子は見えなかったのですが、楽屋口に入った後は中の歓声が大きく聞こえました。

ともちんは白のスーツで中は襟を立てたカットソーかな。
靴もベルトもバッグも白です。ほんとに真っ白になるんだなぁ。

ともちんはスターさんだからか、普段はトップさんが入りをする場所でイベントを行うんですね。
会の人のフライング掛け声(?)に笑ったりしてなごやかな雰囲気でした。

「私たちのヒーロー ラストステージ かっこよく決めてくれないと 異議あり!」

と、会の人たちがポーズつきでやっていました。
『逆転裁判3』、懐かしいです。

退団者ではないですが、星組生となったまさこ様が楽屋入りしたときはギャラリーから軽く歓声が上がったり、どこからかぱらぱらと拍手が起こったり。
ともちんとツインタワーと呼ばれていたからでしょうか。

退団者にとって、彼女らのファンにとって、素晴らしい一日となりますように。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau