正しい見かた

宝塚一般

仕事がヒマなときはS嬢とがっつりトークしてます。
いい職場だ…。
ネタがヅカトークとか腐系が多いのは人選上しかたない。

●オー11におけるじゅっちゃんのおみ足はどのようにして見るのが正しいのであろうか、ということを語り合いました。

じゅりあ様ったらものすごいダルマなお衣装などで銀橋に出てこられるじゃないですか。
眼福ー。
で、これを仮にSS席最前列でがっつり見られるとしたら。
「エル・チョクロ」の男性客と同じ視点になるのですよ。

1.「ありがたやありがたや~」と手をすりながら拝む。
2.指を組んで乙女ポーズで目をきらきらさせながら笑顔で見上げる。
3.無表情でガン見。

気持ち的には1ですが、頭を上下させることになるので後ろの人に迷惑ですね。

●『ニジンスキー』をチギキタ以外の人がやったらどうなるか妄想。
ニジンスキーとヴァーツラフの人選メインです。

※微妙に腐注意なので下においておきます※



・蘭寿さんがニジンスキーをやったらダンスがキレすぎて面白いことになります。
「牧神の午後」も動きにメリハリがありすぎて別作品です。

あの蘭寿さんを誰が押し倒すんだ? という話ですが、みっちゃんならできる。
ヒゲで渋いイケメンになると思う。

・まさおがニジンスキーをやったら、「今日は疲れてるんだ」(今晩は君の相手は勘弁してくれというお断りのセリフ)が吐息混じりに語尾を引いて、私の笑いのツボをついてくれるはずです。
その愉快さに踊れないことなんて忘れさせてくれるはずです。

ディアギレフは特に考えてませんが、マギーさんあたりでしょうか。

・ちえがニジンスキーをやったら、踊りはうまいけど「こんなのニジンスキーじゃねぇぇぇぇ!」というものになりそうです。
誰が押し倒されるの誰が。

えーと、あえていえば真風? 
体格的にはオッケーですがディアギレフさんのヘタレさが倍増です。

資金がないから仕方なく抱かれてるニジンスキーと、舞踊団の経営がヘタそうなディアギレフさんのコンビです。
先祖代々の財産を簡単に食いつぶしそうだ…。

べにーさんがディアギレフさんの場合は、多方面に手を広げすぎてやっぱり舞踊団の経営が失敗しそう。

・テルがニジンスキーをやったら、ディアギレフにもロモラにも興味がなさそうです。
ていうか自分にすら興味がなくて、適当に抱かれてそうです。…どんなイメージだ。

・まっつがニジンスキーをやったら、「こんなのニジンスキーじゃねぇぇぇぇ!」パート2です。
なにが違うんだろうって全てがだよと言いたくなる感じにニジンスキーのイメージじゃなくて、いたたまれなさに笑いました。
勝手に妄想したあげく笑っててすいません。

えっと、ディアギレフはきんぐがいいなぁ。
最近いい攻め様になってきてるよなぁ。

・みりおがニジンスキーをやったら、想像だけでご飯3杯いけます。
ダンスがうまくないとかどうでもいいです。美しさは正義です。

彼がロモラと結婚するのはディアギレフへの挑発です。
「僕はきみのことなんて大切じゃないしー」と煽ってるんです。困った人です。
もちろん、ロモラのことも大切じゃありません。たんなる当て馬です。

そんななのでディアギレフの配役はとくに考えてません。
誰でもそれなりになるんじゃないでしょうか。
なんなら役替わりでも…(棒扱いみたいだな)。

――こんな感じで大ウケしながら勝手に配役してたんですが、だからといって『ニジンスキー』を再演してほしいわけではないです。
あの話、ニジンスキーとディアギレフとロモラしか役がないに等しいんだもの。

1