『客家』トークショー

OG

『客家』11月23日17時30分公演をみてきました。
面白かったー。
あんなに踊ると思ってなかった。

公演の感想はそのうち書くとして、終演後のトークショーを覚えてるかぎりで書こうと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

カーテンが下り、電気が消えた中スタッフさんが椅子を持ってくる。
椅子は4脚。

マヤさんの声でトークショーが行われることがアナウンスされ幕が上がると、その奥に「玉座」としか言いようのない立派な椅子が1つだけ用意されている。

それを運ぶ男性メンバー。
前に持ってくるのはいいとして、舞台の前方ギリギリに運ぶ。(このまま客席に下ろすのかと思った)
「ちょ…」的な顔を見せる水さん。

それを見て今度は舞台中央(ほかの4脚とバランスがとれる位置)に運んだはいいが、なぜか後ろ向きにセット。
客席爆笑。
それを見て水さんは「じゃあ…」と玉座(笑)ではない、その横の普通の椅子に座った。

なんか最初から飛ばしてます、みなさん。

トークショー出演者は5名。
文空祥の水さん、文天祥(兄)の吉野さん、理宗の坂元さん、曽徳慈のマヤさん、フビライ・ハンの伊礼さん。
並びは下手から順に、伊礼・坂元・水・吉野・未沙(敬称略)。

この伊礼さんが特におかしかった。
すべてフビライ・ハンの声音と口調で話す。ガンガン笑いをとる。
水さんが「キャラクターはなしでお願いします」みたいなことを言ったら「キャラとはなんだ」とやっぱりあの低い声で話す。

そしてまずは自己紹介なんだけど、最初の伊礼くんが「フビライ・ハンを演じているバヤンです」とか言い出す。
周りからツッコミが入ると「じゃ、バヤンを演じているフビライ・ハン」(笑)。
公演を観た方にはなぜ2つ役名があるかわかりますよね。

続く坂元さんは「理宗を演じているデイビッド」。

水さんは「文天祥を演じている文空祥」。確かに演じてたな。

吉野さんは2役やってないし「文空祥の兄の文天祥」だったっけな。

マヤさんはなんだっけな。2役やってるけど――忘れた。

長くなりそうなのでいったん切る。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau