和物と再演物

月組,宙組

来年の月と宙の小公演の演目が出ました。

宙組
■主演・・・(宙組)凰稀かなめ、実咲凜音

◆全国ツアー:2013年7月19日(金)~8月11日(日)

ミュージカル・ロマン
『うたかたの恋』
原作/クロード・アネ
脚本/柴田侑宏 演出/中村暁

レビュー・ルネッサンス
『Amour de 99!!-99年の愛-』
作・演出/藤井大介

宙の夏の全ツは『うたかたの恋』。
ベタベタにベタな王道宝塚恋愛物。
好きでもないけど、いかにもなヅカで地方に持ってくにはいいかもしんない。

テルさまに軍服着せたい企画かしらねぇ。

新潟は2日間もやるのね。
(そして当然のようにスルーされる北陸)

月組
■主演・・・(月組)龍 真咲、愛希れいか

◆梅田芸術劇場メインホール:2013年5月4日(土)~5月20日(月)

ミュージカル
『ME AND MY GIRL』
脚色・演出/三木章雄

あ、またミーマイやるのか。
普通にみたいけど普通以上にはみたくないという、それほど興奮しない演目(失礼)。
面白いのはわかってるんだけどなんせ再演多いから。

ちゃぴのサリーは似合いそうだなぁ。
パーチェスターさんは博多同様マギーさんかしら。

みりおがジョン卿という気がしないんだけど、それより下の役(ジェラルドとか)ということはないだろうし……裏でDSでもやっておくのかな。
でもわりと最近やったとこだしなぁ、DS。

ジョン卿がリュウさまだったら話が変わりそうだわ。
(マリアを一途に思い続けてる気がしない)

月組
■主演・・・(月組)珠城りょう

◆宝塚バウホール:2013年5月2日(木)~5月12日(日)

バウ・ロマン
『月雲(つきぐも)の皇子(みこ)』
-衣通姫(そとおりひめ)伝説より-
作・演出/上田久美子

「古事記」や「日本書紀」に残る一大恋愛叙事詩、衣通姫伝説。黎明期の大和朝廷、美貌の皇子と皇女が禁じられた恋に落ち、流刑の地で心中したという哀切な「物語」に秘められた真実とは…
その涼やかな姿と優しさで人望をあつめる木梨軽皇子(きなしかるのみこ)には、皇位継承のライバルと見なされる勇猛な弟、穴穂皇子(あなほのみこ)と、美しい「妹」がいた。三人の晴れ渡るような青春の夢と恋の物語は、やがて歴史の暗雲に覆われてゆく。流刑の地の果てで、木梨軽皇子が見たものは…
古代の混沌から国家が形をなしていった日本の黎明期、歴史の大きな流れに飲まれて消えていった人々の悲哀と、そして、「物語」の真実を、劇的に描き出す。この作品は上田久美子の宝塚バウホールデビュー作となります。

ミーマイの裏はたまきちバウ。
上田センセイもお初の登板で2人そろっておめでたい。

しかし和物。
大野くん涙目だな(笑)と真っ先に思った。

0