『夢現無双』中継を見たんだ・2

月組

・さくさくが演じるお通は、けっこうウザい女だと思う。
又八からの手紙を受け取って「死んでしまいたい……」これはまぁわかる。
でも「一緒に村を出ましょう」になるのが都合よすぎるというか、ちょっと図々しい感じするんだよね。
あと、ずっと武蔵を追って慕い続けてる重さとかも辛かった。

お通はタケゾウ時代の武蔵の面影をずっと追ってたのかな。
にしても、さっさと別の幸せ探しなさいよ!!と言いたくなるわ。
「一途な女」のテンプレが、今の時代には重すぎる。

それと、お通を「美少女」呼びしてるのもなぁ。
お通の年齢と当時の婚姻年齢を考えたらたぶん「少女」じゃないし。
それでも、さくさくがもうちょっと「美少女」って雰囲気だったらよかったんだけど。

振り切っても追いかけてくる美少女ってのが、サイトーくんのドリームなのかなぁ……などと、舞台外のことを思ってしまったよ。

・みやちゃんの小次郎、紫色だったなぁ……(雰囲気が)。
画面越しのみやちゃん小次郎の色気がすごかった

ムラで観たときより色気押しが強くなった印象。

・やっぱりなにキレてんだかわかんない沢庵センセイ。
武蔵が買わずに済んだ喧嘩もあっただろうけど、買わなかったら死んでたと思うぞ。とつっこまずにおれん。

・この話、やっぱりすっきりせんな……。
さんざん戦って人を殺してでもなんか空しい……みたいな話。
じゃあ、理由はあったにせよこれまでに死んだ人たちの立場は!?みたいな気になる。

・カラスが死体をついばんでるの、えぐいっすね。

・くらげちゃんに膝枕してもらえる武蔵、うらやましい。

・役がたくさんあったのはよかったよね。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau