東京『CONGA!!』

花組

10月4日13時30分公演の思い出し書き。

●東京では2階に立ち見席があって不思議な感じである。
ていうか平日昼なのに立ち見がいてびっくりしたよ。

●蘭寿さんが本舞台の床に腰を落とすところで「うわっ」だか「あっ」だか忘れたけど、なにか言っていた。
お客さんをびっくりさせよう的なアドリブ?

●孔雀の蘭乃ちゃんが「悪い女よ~」と言ってるところは「どこがやねん!」とつっこみたくなる。

●えりたんが銀橋で「アイム タイガー」とほんとに言っていた。

でもって、女装したゆずかれーちゃんにドSっぷりを見せつけるのだが、冷静になるとけっこう笑える。
いやー、どんなにひどい仕打ちをしても、猫耳ついてんですよあの人。
あ、猫ちゃうわ、トラや。

●で、えりたんにそっけなくあしらわれたりひどい仕打ちをされてるときのゆずかれーちゃんが嬉しそうにみえた。
Mが開花したのか…。
(いや、前から被虐的な表情が魅力的だとは思ってましたがね)

●で、そこで女子をやってる反動か、みつるをセンターにした紫衣装の場面の野郎っぷりがすごいことになってました。

●蘭のセット上で蘭乃ちゃんがしゃちほこになってるとき、蘭寿さんの胸の上にはハンカチサイズの白い布が乗ってるのね。でないとメイクがつくから。
あれを取り去る動きが素早すぎて、「ああ、蘭寿さんだわ…」と思った。

●デュエダンで銀橋に出てくる前、蘭乃ちゃんがイヤリングを片方取って胸元に入れていた。
(なかなか入らなくて、その間蘭寿さんがちょっと待ってたようにみえた)
ムラでも取ってたけど、「引っつきむし」ではどうにもならんのだろうか…。

●パレードのときのきらりちゃんのカツラやアクセサリーがかわいい。
どこまでもかわいくあろうとする姿勢が好き。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau