雪インタビュー2本

雪組

どちらも約1週間前の記事ですが、チケットぴあと「プレシャス!宝塚」にキムラさんのインタビューが出てます。

ぴあのほうは写真6枚。ポーズがいろいろで楽しい。
プレシャス~のほうは前のめりにくいついてるような体勢と表情がかわいいなぁ。

「日本物の雪組」の生え抜きのためか、着物への思い入れをすごく感じますね。
現代人が幕末にタイムスリップする設定だけに、江戸時代の人として生きるわけにはいかない。
したがって、着物をきちんと着てしまうわけにはいかないし、所作ができてしまうのもおかしい。

できることをしないというのも大変そうだなぁ。
日本物の所作は15年雪組にいた男役としては血肉化してそうだもの。

そして今回、彼女の稽古を見るために残っている人が多い、というのは心強いかぎり。
こうして伝統が引き継がれていくんだな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau