銀英伝制作発表

宙組

『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』制作発表の記事がいろいろ出てます。
公式以外で写真が充実してるのはエンタメターミナルチケットぴあかな。

ずらっと並んだ中の小池さんの谷間っぷりに微笑ましく笑い、みんなキレイなーとため息をつきます。
ヤンの(ということは同盟側のと思っていいよね?)制服が想像してたのとはだいぶ違いますが、これもヅカ仕様ということでしょうか。

七海ひろき
「昔に小説を読みましたが、原作とアニメと漫画、三つとも少しずつ印象が違うので、その中で自分なりに役を深めていきたいと思います。精一杯、ミッターマイヤーという男気溢れる役を演じていきたいと思っております」

かいちゃんのコメントはさすがだなー。
違いがわかるくらいには原作・アニメ・漫画版それぞれをわかってるということか。
さすがオタクを自称してるだけある…!

SF小説が原作だけに、戦闘シーンの演出プランについて訊かれた小池は「最初は頭に戦艦を乗せてとか考えましたが、映像を使ったり、ダンスで表現したりと“@TAKARAZUKA”らしさを出したい。(観客に)“あっと”驚いていただけるといいんですけど」とサブタイトルに引っ掛けたジョークで笑いを誘いつつ、構想を明かした。

頭に戦艦を乗せてってなに。
ベルばらでとなみちゃんがやってたようなのを想像すればいいんだろうか。(いや、実際の舞台ではやらないんだけど)

制作発表の動画を早くみたい。
いつかは公式の特設サイトにあがるよね。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau