『FLY WITH ME』を見たんだ・1

宙組公演感想,宙組

宙組東京ガーデンシアター公演『FLY WITH ME(フライ ウィズ ミー)』のライブ配信を見ました。
6月11日(土)16時公演です。

現在の最長任期トップ・真風主演のコンサートという気持ちで見始めました(それも間違いではないとおもうけれど)。
でも、どちらかというと8月末から始まる『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』の前哨戦といった印象を受けました。
構成・演出は野口センセイだけど「Produced by TEAM GENESIS from LDH JAPAN」だもんねぇ。

あまりヅカヅカしくはなくて、
「XILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEなど数々のアーティストを生み出し、時代をリードするLDH JAPANのライブの企画・演出を手掛けるクリエイティブチーム「TEAM GENESIS」によるプロデュースが実現。」
なだけあって、楽しませることに慣れてるわ!!

これはこれで「外部の」コンサートっぽさもあって楽しい。
ヅカファンになる前のころをちょっと思い出しました。

ところで、「LDHってなんやねん?ライブドアホールディングス?」と思いながら数年生きてたんですが、「Love, Dream, Happiness」なんですね。ググって判明しました。
愛と夢と幸せ。ヅカにも通じるかもしんない。

・プログラムが半分以上真風写真集(笑)。
かっこいい。

・現物(映像)の真風もかっこいいよねー。なんだあのかっこよさ。
そりゃ大劇9作やるわ。

・歌詞の「清く正しく美しい君と」にフフッとなる。
ふりつけも面白い。
クセになる。

・じゅんはなちゃんはいつも可愛いなー!
なにしても可愛い。明るい。
華やかだし、体格的に真風との並びもほんといい。

・途中で歌舞伎風になるのが意味わからんながら面白かった。
あれ、東京観光してるんだっけ?

「FLY」で空(宙)の旅してると思ってたらいつの間にか地上に降りてた?

・曲はLDH系のものが多かったのかな?
浦島なのでここ10年単位で新しい曲がわからん……。(子持ちの姉のほうがわかると思う)
私にわかるのは「Choo Choo TRAIN」くらいです。(しかも記憶はあくまで原曲のZOO)
あと「R.Y.U.S.E.I.」か「Rising Sun」だっけ、なんかでこっちゃんか誰かが歌ってた記憶がある。

知らない曲だらけだけど楽しいよね。

4