『薔薇雨』退団者発表・2

2021-05-12宙組

『薔薇に降る雨』での退団者について。
続き。

まちゃみは覚悟してたさ。
今でさえ下級生トップの下だし、次はさらに下級生のすみ花がやってくるし。

どうにも彼女が娘役トップになる可能性はほとんど残ってなかったから。

それでも蘭とむとの相性がよかったし、実力もあるしキレイだしで、見てて感じがよかった。

ウメが休演してるときの『Passion ~愛の旅~』の代役もキレイだった。
あの急場をよくしのいで組を支えて公演をきちんとした形にしてたと思う。

『逆転裁判』のレオナもよかった。
『ネバスリ』のブリジットもかわいかった。
『パラプリ』のヴィクトリアも色っぽくてキレイだった。
(ああ気づけばどれも蘭とむ絡み)

学年的にも実年齢的にも今後の扱い的にも退団自体は仕方ないんだけど、
『逆転裁判2』はどうなるのおぉぉぉぉ?! ってのが気にかかるところです。

レオナ、お前はもういないのか……。

そして『逆転裁判2』はどうなるのおぉぉぉぉ?! なのはこの人も。
ていうか、むしろこっちが…。

七帆。
マイルズ。
御剣みっちゃん。
はんぺん。
白イルカ様。

↑はどれも同じ人のことです。

マイルズ、お前もか……ガクッッ_ノフ○ (死亡)。

マイルズ・1=ネバスリのマイルズさんは萌えをくれた。

メガネ萌え。
ツンデレ。
インテリ。
トラウマ野郎。

ありとあらゆるたまらんモードが詰め込まれておりました。
あれは大野っちの愛だ…。
腐女子の心がわかる男=大野とそれを舞台上で実現できてしまう素敵ジェンヌ=えりこによる、素晴らしいコラボレートであった。

過去の男(同僚)を忘れられない男=マイルズ。
蘭とむ演じるサミュエルに非道な言葉を吐きつつも、なにげにサミュエルを家に上げたことがある男=マイルズ。
アリスにシャワーを覗かれそうになってるやたらいい男=マイルズ。

あれは、たまらん公演じゃった……。

マイルズ・2=逆裁の御剣みっちゃんは原作をやってないのではあるが、それでもあの動きやらなんやらは面白すぎた。
ゲームって素敵だなぁ。

眉間にしわを寄せた冷たい表情もよかった。
ロッタ=ハートのあおいちんに向ける冷めた目がたまらんかった。
それから「ルール!」の歌が耳について離れない。

ああ、そしてなにより、とむ七の身長差萌え。
これがもう見られなくなるのか……。

しかしなんだってこんな上り調子のときに辞めるかな。もったいない。
今回でガシッとファンをつかんだであろうに。

言っても詮無いことではあるが、とむバウの『逆転裁判2』をやってから辞めてほしかったですよ (´;ω;`)

『バレンシア~』での休演が胸をよぎるのだけれどもなにか関係はあるのだろうか。

しかし逆裁組のメイン2人(=美羽あさひ・七帆ひかる)がダブルで辞めるなんてさ~。
はぁ。
ちょっとうつろになってしまうわ。

そして、あす。

宙組に詳しくない私でも知っている娘役。
新公ヒロインもしてないのに。

かわいかった。
芝居ではやたら変なキャラが当てられてて見てて楽しかった。
そして美脚担当だった。

『宙 ファンタジスタ!!』のアスカルゴは飛び道具というか必殺技というか。
藤井の大ちゃんすごいもん出してきたぜ、な感じだった。
ほんとに武器だったな。

のたうちまわって倒れる人がいたとしても仕方ないと思う種類の、
「ヤバイ」に近いものがあるかわいさだった。

このまま宙組に残っていたとしてどうなるかはわからなかったけど、なんとなくもうちょっと見ていたい娘役だった。

私の認識している4人を含め、退団者皆に幸あれ。

拍手する

0