月ははるか斜め上に

2021-02-02月組

2009/08/25

月組 退団者のお知らせ

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

       2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

あいあい様…。

いつかトップになっていただきたかったあいあい様…。

『夢の浮橋』ではヒロインをしずくに譲ったものの、
ショー『Apasionado!!』では思いっきり娘役スターの華と貫禄を見せつけ、
舞台上に女王として君臨していたあいあい様。

遡ればDVD『飛鳥夕映え』でうさんくさくもとんでもない色気を見せつけていた。
そのころ実年齢知ってびっくりしたっけなー…。

さらにこれまたDVDで見た『シニョールドンファン』で
新進娘役として出ていたあいあいのかわいらしさにぽわーっとなったっけな。
大人っぽいのにかわいかった。

それから月組版『アーネスト~』で大人っぽい外見からは想像できないような小悪魔的にかわいい小娘を演じていて、「演技ってすごいなー」と思った記憶があります。
大人っぽい役だけじゃなくてかわいい系の役もできるんだ、と。
しかもそれがウザくない。

という感じにかなり好きな娘役さんで、堂々たる推されっぷりと実力に
遅かれ早かれトップにはなるものだと信じこんでいました。

それが退団。

娘役は運の要素が強いとはいいますが、ここにきてそれをしみじみと思うよ。

で、きりやんの相手役になるかどうかはさておき、あいあいが辞めるとしてもしずくは残ると思っていた。
どちらかが辞めるとしてももう片方は残るものだと。

それがまさかの両名の退団。

さすが月組。
人事が読めません。
いつだって発表は想像のはるか斜め上です。
私の予想ごとき、軽くかき散らされます。

なんで2人そろって辞めるんだろう。

悲しいのもあるけど、すごく座りが悪い感じだ。
3作の間あさこの相手役が定まらなかったのも合わせて居心地が悪い感じがする。
せめてどちらかが娘役のトップじゃいけなかったのかな…、と。

新たな娘役トップは想像の範囲内におさまるような妥当なものであってほしいと祈るばかり。


拍手する

0