宝塚グラフ2012年1月号・2

歌劇・グラフ

●The Costumeは宙組。
ゆうひさんはショーでの薔薇の場面の衣装です。
カツラへのこだわりを語ってます。外さないもんねー毎回。

すみ花はミーナの普段着。垢ぬけたあとに着るオレンジのワンピースです。
オレンジのピンはタラからのプレゼントだそうな。愛だわー。

●SIDE SHOT SELECTION もまた宙組。
ゆうひさんがテルの喉元に喰らいつこうとしている写真が妖しくていいです。

●91期同期紹介は書き手がみっきーでゲストがはるこ。
かわいい2人です。

が、文句を言わせてくれ。
文字が少ない。
あーさーは4段組み、みっきーは3段組み。文字の大きさも違う。文字量にして前回(あーさー)の半分くらいしかないんじゃなかろうか…。

同期紹介の成否はライター選びに決するからなぁ…(文字書き系のオタクだったあーさーは偉大だった)。
あのクォリティは無理としても、もうちょっとネタを下さい……。

●新コーナー「TOTTEOKI PHOTO」。
ジェンヌがお気に入りのものや好きな風景などを紹介するコーナーです。

まさおは不思議ちゃんへの道をきわめようとしているのだろうか。
ふかひれが大好き、はともかく、携帯のフォルダにふかひれの写真を撮りためておく気持ちはわからないぞ!

かいちゃんはマンガオタクアピールを。
新しい漫画はよくわからないのですが、ボックス入りのものがある時点でびびります。
でもって、白泉社と冬水社の本が大量に並んでるあたり、非常にアレな気がする…。

●ますっくさんのマンガのコーナーは「GRAPHの宝箱」。
『歌劇』における「話の小箱」のマンガ版とでも言いましょうか…。

正直なところわざわざマンガで読みたいものでもないなーと思いますが(失礼)、同期紹介を引き受けるみっきーの図には笑いました。
あと、最後の龍に乗る6人(トップ男役5人+理事様)は雰囲気込みで激似。

●巻末はポスターじゃなくて表紙よりやや硬い紙のピンナップっぽいものになりました。
写真は表紙&カバスペの別ショット。
切り取り線もついているので切り取って額に入れるなり壁に貼るなりどうぞ、ってことかしらね。

1