写真展「オードリー・スタイル」

自分語り

地元の県立美術館で開催中の写真展「オードリー・スタイル」を見てきました。
女優などで活躍したオードリー・ヘップバーンの写真展です。

入り口はこんな。
映画館風なのかな。壁にはヘップバーンの映画が映されてます。

入ると、当然ですがヘップバーンの写真がキャプションとともに展示されてます。
ガブリエル・コレットがオードリーを見て「ジジがいる!」と言った話も紹介されてて、ついつい興奮しました。
コレットって、さくさくが演じた月組大劇場公演『ピガール狂騒曲』のヒロインね。

基本的には撮影禁止なのですが、ところどころにフォトスポットが設けられていて楽しめるようになっています。

『ローマの休日』から、ベスパ!!
ベスパには乗れるし写真も撮れます。
ゆうみちゃんごっこができるぞ!!(ヅカファンの反応)

オードリーの愛した香水・ランティルディは香りを楽しめます。

日本公開されたころの映画のポスターや、広告なども。
時代を感じますね。

オードリー・ヘップバーンとともに記念撮影もできます。

最後に「真実の手」遊びをどうぞ。
ふたたびゆうみちゃんごっこができるぞ。

美術館併設のカフェ「ニホ」で「オードリーのチョコレートケーキパフェ」を食べました。
オードリーはチョコレート好きだったらしい。
で、オードリーのレシピをもとに作られたパフェなんだとか。
入っているのはガトーショコラ、クレープ、バナナのフライドチップ、チョコムース。ホイップクリーム、アイスクリーム、ダイスチョコなどです。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ