『おかしな二人』感想・3

星組,専科

思いだし書きいろいろ。
順不同。

・専科さん2人と星組男役4人と星組娘役2人の舞台。
学年差がすごい。

で、ちーくん以下と理事様がふつうにポーカー仲間してるのがすごい。

・星男4人は、身長で選んだ…? (理事様たちとの並びを考えて)

みな芸達者な子たちだけど、
ちーくん…165
キムチ…168
れんた…167
みっきー…167
この公称身長は、170センチ超えもザラの星男の中ではとてもかわいらしい。

・ついでに娘役。
ゆあ…160
あんる…161
昨今の娘役にしてはふつうの身長だ。

・「手のひらを太陽に」で始まるゆるさが好きだ。
完全に影コだけど、歌ってるのは星の子たちだよね?
誰がどこを歌ってるのか考えるのもまた一興(ぜんぜんわかりませんが)。

・オスカーさんの部屋には既視感しかおぼえない。
(片付けろ)

・オスカーが放り出してあった服の匂いを嗅ぐところは、「あ、まだまだ平気」って顔をしてるときと「うわ、くさっ」と投げ捨ててるときがあった。
このへんはそのときの気分次第なのかな。

・客席降りが楽しい。
上手センター通路を下りていったん退場して、下手センター通路から再び登場する。
男役みんなで追いかけっこ。

理事様が通路を下りきったあたりで客席に倒れこむのはサービスですか?
あのへんの席に座ってたら息ができないだろうなぁ。

・理事様がポップコーンをみっきーに投げつけるシーンがすごく好きだ。
ていうか、投げつけられてるときのみっきーの真顔が好きだ。

・みっきーは会計士のアームカバーが妙に似合うな。
ていうか、アームカバーしたままポーカーをやりにくるロイさん。何者。(だから会計士)

0