共通点

月組

私は人の顔おぼえがものすごく悪いです。

どのくらいひどいかといえば、宙の愛ちゃんとあっきーの見わけがつかなくなるくらいです。
月で言えば、すーちゃんと萌花さんの顔がいまだにごっちゃになります。群舞のときとか困ります。

なので若手の顔を覚えるのは一苦労です。ものすごく特徴的な人はだいじょうぶなんですけどね。
ぶっちゃけ少々アレな顔のほうが覚えるのは楽ちんです。
普通の美形ほどハードルが高いものはない。

さて最近扱いの上がってきたちなつくんこと鳳月氏。私はまだ彼の顔を覚えていない。
ずらーっと並んでいられるとわからん。役名や消去法で「これが○○さんだから、こっちがちなつ氏か」と判断してる段階。

そんな私に朗報。ちなつ氏がゆうひさんと似てる説を最近どこぞで読みました。
これを手掛かりにすればきっと顔を覚えられて見つけだせるようになるはずだ。

そういや前にゆうひさんファンでちなつ氏のファンだというお嬢さんと入り待ちしながらしゃべったことあるわー、とか思いだしつつとりあえずおとめをチェックしてみる。

似て…るか……?
よくわからん。
舞台メイクをしたら似てるんだろうか。

とりあえず2人の誕生日が近いことを発見した。
6月20日と22日。
誕生日が近いと顔が似るのだろうか、と思ったがその間にいる私は全然似てなかった。残念。

あと中卒なのが共通点。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau